お気に入り |    あの事記

   あの事記

中身からっぽ、センスもナッシングな日記。
くだらないことが多いけれど、本人いたってマジ。
最近、もっぱら飲酒の話が多し。

先週の土曜日から少し体調が良くなくて昨日まで5日間苦しんでたあのじです><苦

こんばんみ月

 

5日間、1歩も外へ出てなくて今日やっと出れたのですが、やっぱシャバはエエわ~sei

1人で家の中でいると余計なこと考えてオカシクなってしまう苦しい辛い

 

そんなあのじ、最近これにめっちゃハマってますハート

あ、メッチャではなく、まぁまぁハマってますおっちょ 汗

 

               コレ

 

ハーベストはもともと好きで、今まで出たやつは全部制覇してきたけど(たぶん)、あのじコレが今までで1番好きかもコレ

開封したらすっごく香ばしいコーヒーの香りが部屋に広がりますくんくん

お味もGood!

 

んで、写真撮ったにも関わらず、手違いで消してしまったのですが、

“東鳩オールレーズン”のリンゴ版、“オールアップル”も超お気に入り!

これは、メッチャハマりました♪

オールレーズンは、そんなに好きじゃなくて自分で買ってまで食べなかったのですが、オールアップルはわざわざ売ってる店舗まで買いに行きますおばちゃん

だけど、あのじの近所で売ってる所は1か所しかない・・・ちぇっちぇっ

 

そして、こないだJAで初めて購入したこのお野菜↓

            バターナッツかぼちゃかぼちゃ

 

             割ったらこんなのぴーなっつ

種は片方にちょこっとあるだけだから、楽&食べるとこたっぷり♪

けど、このカボはポタージュとかにしたら美味しいとのことなので・・・

 

ポタージュのようなスープにしましたスープ

 

生クリームを入れた方がコクが出て美味しいけど、バターナッツちゃんの味とコクを感じたかったので、あえて生クリームは入れず、牛乳と塩コショウ、コンソメを少々入れてお鍋でトロトロになるまで煮ました鍋

カボの食感も少し感じたかったので煮ながらお鍋の中で潰しましたヨネスケ

 

とってもアッサリしてるけど、素材の味がしっかり味わえる美味しいスープになりましたるん

オサーンは、えらく気に入ったらしく翌日の朝ご飯にも飲んで行きよりましたちっちっ

 

 

で、今、探してるんだけど、じぇんじぇん あのじの住んでる所にはないモノがありますえっ・・・

それは、双子の姉(嘘)くーちゃのブログに登場した“男梅ふりかけ”&“男梅お茶漬け”カリカリ梅

すんげーウマそうなんよね~

だけど、あのじの住む街にはない~なく

ちきしょー!なんあな

早く仕入れてくれよな~

メグ〇アさんよ~(ローカルスーパーマーケッツ)

フ〇ールさんよ~(ローカルスーパーマーケッツ)

ア〇タ〇ニーさんよ~(ローカルスーパーマーケッツだったかな?)

イ〇ンさんよ~(♪毎月30日は〇%オッフ~)

 

仕入れてくれたら、あのじんちに1番に電話してね(アホ)

 

 

ラブあのじheart*