赤目のトナカイ(血でねw) |    あの事記

   あの事記

中身からっぽ、センスもナッシングな日記。 くだらないことが多いけれど、本人いたってマジ。

3日前ぐらいに白目に出血してるのを見つけ(けっこうな量)ビビってるあのじです血

どうも、こんばんみ充血充血

 

メリークリスマス?nanaはぁ?

あのじは毎年言ってるけど、クリスチャンじゃないしクリスマスにあまり魅力も感じないので、この季節少々うっとおしいですXmas Tree

が、クリスマスカラーと、クリスマスソング、彼氏や好きな人と過ごすときは好きでした(勝手なもんや顔

 

その、あまり好きではないクリスマスにお仕事の研修として24日お店に出勤しました走る

「コスプレしてくること」と、しつこく言われてたのですが、今までしたことないから衣装持ってないし、今までもそしてこれからも絶対にすることはないし、したくないと思っていたので普通の格好に少しだけクリスマスアクセントを加えた服装で行きました歩く

 

お店に着いてビックリひゃ~・・・∑!!

ママ、デカパイちゃん、ガリ子ちゃん(もう一人の従業員)が、あのじの想像をはるかに超えたサンタクロース女の子バージョンで、3人とも恐ろしく似合ってませんでした

あのじ、もう、なんか逆に、この3人の根性&勇気に感服いたしましたぱちぱちぱちぱち

写真撮ってきたので載せたいのですが、どうやっても顔が隠せないので(ペイント等ができない泣)諦めましたくすん

 

で、ママが「あのじちゃん、トナカイあるから着ない?トナカイ」と、“お菓子あるから食べない?”みたいに軽く言ってきましたトナカイ

ええええええええっ!!!めっさイヤ~!!いや嫌~ と、思いましたが断りきれず人生初のコスプレをするはめに・・・いや

半泣き状態でパンツ&キャミソールにされ、トナカイちゃんを着た瞬間、「うわっ!ナニコレ?めっちゃ気持ちいいし~イイカワイイし笑顔あったか~いトナカイ」と、一瞬にして気に入ってしまいました

 

前日の23日はお客さんが多くすごく忙しかったみたいですが、24日はすんげー客来なかったのでママが「あのじちゃんとデカパイちゃん、座って呑みな」と言ってきたのでカウンターにトナカイとデカいサンタ女が並んで呑んでました。

だけど「こんなんじゃ何しに来たのかわからんな。つまらんし~」とデカパイちゃんと愚痴ってたらデカパイちゃんのスマホに知り合いの男性から「(デカパイちゃんの地元の)オカマバーに行くから行かないか?」とお誘いラインが入ってきましたLINE

するとデカパイが「あのじちゃん、オカマバーに行くけど私一人じゃ恥ずかしいからトナカイも一緒に来て」と言いました。

あのじ、この格好で外を歩く勇気は持ってないと1度断りましたが、何度もデカパイちゃんから行こう行こうと言われてるうちに、このつまらない呑みから脱出できるなら恥もプライドも捨てて(大げさ)行こかなと悩みはじめ、結局ママに「あの~このトナカイの衣装着てっていいかな?トナカイ」と、レンタルを申し込んでいましたぷぷっ…

 

そして、オカマバーへレッツゴーしましたぽげムた おかま

 

長いので、一旦おしまい。