ストレスMAX長期休みの子供事情 | カリンバを弾くアラフォーかあちゃんの限局性学習症むすめと思春期むすことねこ育て

カリンバを弾くアラフォーかあちゃんの限局性学習症むすめと思春期むすことねこ育て

カリンバを弾くことが癒やし♪限局性学習症むすめと思春期突入むすこと可愛いにゃんこと楽しく暮らしたいアラフォーかあちゃんの子育て記

 

    

\ご覧いただきありがとうございます/

 

我が家は
中1男子 たろう(思春期突入)
小4女子 はな(限局性学習症)
白い子猫 ほわたん(アクアブルーの瞳)
同い年の夫
そして、私アラフォーかあちゃん
4人+1匹家族です

趣味はカリンバを弾くこと
音符カリンバの音色で自分癒やし中音符
毎日上向き、前向き

子育て、ねこ育て中です!!



春休みは短いけれど…

 

 

 

チューリップ赤春休みは宿題のない子供たちチューリップ赤

 

 

 

家にいると毎日ゲーム三昧…えーん

朝から晩まで、子供どちらかがリビングで友達とオンラインで話しながらゲームゲーム

 

 

 

めちゃくちゃオンラインで話す声がでかいし、1日中ゲームってことも多くて

 

かあちゃんのストレスMAX…えーんえーん

 

 

 

春休みは短いし、どこにも連れて行けないからおおめに見てたけど

 

 

 

毎日そんな状態が続くのは辛い悲しい

 

 

 

最初におおめに見てたから、今さら!?感でゲームはやめないし魂

 

 

 

在宅で仕事をしているかあちゃんにとって、静かな時間めっちゃ大事!!

 

 

 

そして、本心はゲームじゃなくて勉強してほしい…もやもやスマイルゼミやってよ…ムカムカ

 

 

 

 

 

毎日3食作るのしんど!

 

 

 

しかも、春だし眠いし夜ふかしするから中学生が朝起きてこないガーン

 

 

 

お昼前にやっと起きてきて、昼ご飯を一緒に食べるんだけど、彼にとってはこれが朝ご飯もやもや

 

 

 

15時とか微妙な時間に昼ご飯を要求してくるピリピリ

 

 

 

「さっき食べたよね」

って言っても、「凝視さっき食べたの朝ご飯」とか言うから

結局3食、変な時間に作んないといけなくてこれもストレスムキー

 

 

 

早く学校始まってくれー泣