思わず目を疑った実父が目にした光景  | カリンバを弾くアラフォーかあちゃんの限局性学習症むすめと思春期むすことねこ育て

カリンバを弾くアラフォーかあちゃんの限局性学習症むすめと思春期むすことねこ育て

カリンバを弾くことが癒やし♪限局性学習症むすめと思春期突入むすこと可愛いにゃんこと楽しく暮らしたいアラフォーかあちゃんの子育て記

 

    

\ご覧いただきありがとうございます/

 

我が家は
中1男子 たろう(思春期突入)
小4女子 はな(限局性学習症)
白い子猫 ほわたん(アクアブルーの瞳)
同い年の夫
そして、私アラフォーかあちゃん
4人+1匹家族です

趣味はカリンバを弾くこと
音符カリンバの音色で自分癒やし中音符
毎日上向き、前向き

子育て、ねこ育て中です!!

 

 

 

 

早朝、実家で1人暮らしをしている父からの電話でたたき起こされました😭

 

 

 

何が起こったのか話しを聞くと…

 

 

 

夜中に、女の人が寝室のドアを開けて入って来たってびっくり

 

 

 

びっくりして私の目が醒めました、父ついにおかしくなったか!?

 

 

 

父は高齢者1人暮らし。40年住み慣れた家なので鍵をかけずに寝ることも…

 

 

 

そして、父は一度寝ると少しの物音では起きないんですよね~アセアセ

 

 

 

その日、いつも通り寝室で寝ていた父は、物音で目が醒めたと。

 

 

 

夢か現実かわからない状態に、旦那と喧嘩した娘が帰ってきたのか?うるさいなー魂

と思ってまた寝ようとしたらしい左矢印この時点でツワモノ。私、今まで旦那と喧嘩して実家に帰ったことないし!!

 

 

 

でも、うるさいなー、なんか部屋の前で叫んでるなー

女の人の声だし、母ちゃん出てきたか?左矢印母ちゃんは、今まで一度も天国から帰ってきたことはありません!!

 

 

 

「これは、金縛りにあうのか…?金縛りなやつか…?」と父ながら恐怖に怯え…

 

 

 

でも、明らかに寝室の前で声がするからと飛び起きて寝室のドアを開けたら

そこには

 

 

 

 

 

ほうきを持った女の人が騒ぎながら寝室のドアを開けようという状態で立っていたんですってガーン

 

 

 

 

 

 

恐怖ガーン

 

 

 

電気をつけると、その女の人は3軒隣の1人暮らしのおばあさんでした…真顔ガーン

 

 

 

認知症が進んで、いきなり夜中2時半に近隣の家のピンポンを鳴らして歩き、鍵が空いていた実家に侵入…

 

 

 

「家に男が3人いる!殺されるから外に出ないで!電気もつけないで!」って騒いで…

 

 

 

おばあさんの興奮が収まらず、話にならないから父が外に出ようとしたら玄関のドアに鍵がかかってる笑い泣き

 

 

 

3軒隣のおばあさんは、うちの実家に逃げ込み、殺されないように玄関の鍵を掛け、父に助けを求めたようで…

 

 

 

結局父が外に出ると、ちょうど隣のおうちの人も外に出たところで、隣のお宅はちゃんと鍵をかけていたので、ピンポンが鳴って目覚めたのだとか…

 

 

 

結局警察に連絡し、警察といっしょにおうちに帰ったおばあさん。

 

 

 

認知症かな…

これからどうなるのかな…

 

 

 

うちも父が独居なので他人事ではないんだけど、父の恐怖体験を考えると

絶対に家の鍵はかけよう!!

そう心に誓いましたプンプン

 

 

 

今、実家の父はピンポンを鳴らされないために、玄関前の扉まで鍵をかけて寝てますびっくり気づき

そこの鍵、私持ってないから、なんかあっても助けに入れない~ガーン

 

 

 

早くおばあさんの認知症問題、解決するといいなガーン