26~27日まで白浜に家族旅行に行ってきましたぁ

1日目は白浜エネルギーランド


行程は
トリックアートハウス→エネルギッシュの森→音の森→ミステリーゾーン→トリック迷路→パラレルワールド→ゲーセンでゲーム→お土産見る→足つぼ足湯&体重噴水

トリックアートハウスはトリックアートがいっぱいあった(笑)
エネルギッシュの森は体力年齢測定ゾーンと体力測定ゾーンの2種類があって、
まずは体力年齢測定ゾーンへ

11個ぐらいアトラクションあったけど、2個ぐらいしかやんなかった(笑)
体力測定ゾーンではけんすいトカ立ち幅跳びやったけど、
どれも10代女子の平均以下だった

音の森は巨大鉄琴トカ音が響く卵トカで遊んだ

ミステリーゾーンはちょっと気持ち悪くなるような仕掛けがいっぱいで、
平衡感覚を失った(^。^;)
トリック迷路はスタンプを6個集めてゴールを目指す迷路なんだけど、
6個目がなかなか見つからなくて、
ちょっとイライラしたf^_^;
パラレルワールドはすごかった(笑)
ゲーセンでは決められた重さにどれだけ近づけられるか?みたいなゲームで見事クリアした
景品はリラックマのハンカチ

足つぼ足湯&体重噴水ではフツーに足湯に入って
体重計に乗ったら体重の分だけ噴水が!的なヤツで
うち50kgなのに70~80kgまで上がった

ホテルは白浜御苑てとこで、
部屋も広いし、6階だから眺めもよかった

でも、海からちょっと離れてたから
海はあんまり見えなかった

晩ご飯は
・真鯛のしゃぶしゃぶ
・アワビフライ
・バイキング
アワビおいしかった

バイキングだから食べなきゃ損だと思って食べすぎて
まじで吐きそうだった

でも、部屋に戻って枕高めにして横になってたら楽になった
だから嵐にしやがれ観た

2日目へ続く...