おもいは空 ちかいは雲 ~コウゴコロ~ -125ページ目

ダブル『あおい』♡と、話題の作品たち。

映画の感想記事の、本数が途中でおかしくなってることに、昨日気づいたとです。

前記事の続きだと、次が95本目になるけど、正しくは96本目の感想だった!また訂正せねば、、、

とにかく!
前に進まねば!(笑)

映画館で見た邦画です、秋以降。


まず、大好きな女優さんが出てる、二作品。


今年の映画 96
『オーバー・フェンス 』

{80FFAF61-BEC3-4112-A1F1-010B5B65583E}

オダジョーと、蒼井優ちゃんと、

監督が山下敦弘、って、、


なんか『邦画』って感じ、すごく邦画って感じ!!なんとも言えない、邦画って感じだ!

とっても良い映画でしたショボーンショボーン

単館系だったので、初めて観る映画館で見たのも、ちょっとドキドキして。


蒼井優ちゃんとか、オダジョーとかの次回作を、ワクワクしながら待っていた昔の気持ち思い出したな〜

ほんと、劇場で見られて良かった。

今流行りの、今の若い俳優さんたちが出演してる、今の邦画!って感じの作品たちも、もちろん好きなんですけど、

2005.6年ぐらいの匂いがする、そして俳優さんも雰囲気も、監督さんも、私好みの。こういうの映画に出会えたのは久々でした。

心が痛いというか、辛いというか、、決してはっぴーはっぴーな内容ではないけれど、どこか、、諦めたような、そんな雰囲気を纏いながらもスクリーンで輝く蒼井優ちゃんが、とても魅力的だった。

やっぱ蒼井優ちゃん好きだ、と改めて実感。
ちなみに髪の毛は長い派です、蒼井ちゃんの。ベリーショートも可愛かったけど、、やっぱ黒髪で長いのが好き。


そして、オダジョーのぴちぴちでない色気が、100点満点でした。過去を背負ってる、引きずってる感がそのまま色気となり放出されていました。背負ってる感が良い色気で出てくるのって、良いね( ´ u ` )♡て感じです。


はじめはね、オダジョーではなく、、ほぼ蒼井優ちゃんオンリーを目当てに見たんだけども、想像以上にオダジョーさんも良かったです。



そしてもう一人の、『あおい』ちゃん。

今年の映画97
『怒り』

{3F057971-C957-49DE-888B-7F7BDE2D1DD8}

これはねぇ、もう、、

くっっっっっっらい。

くーーーーーらい!

暗い!!!

息がつまってしまったわ、、。

内容にパンチがあるので、、演者さんももちろん上手いんだけど、、なんか、、演技が脚本を超えることはないというか、、原作をそのまま、映像にしましたよって感じだったかな。。

とっても暗い気持ちで、劇場から出ようとしたら、後ろに歩いてたおばちゃんが、

『なんかようわからんかったけど、綾小路くんが可愛かったらそれでええわっ ♡』

って言ってて、

だいぶ吹き飛んだ、いろいろ。


綾小路、ちゃーう!(笑)綾野くーん!(笑)
愉快なおばさま軍団でした(笑)。


そう、その、もう一人の『あおい』ちゃん、な宮崎あおいちゃんも、上に同じ、な感想だったかなぁ、、そこまで印象的な演技では、なかったかもしれない。

もちろん大好きですが。

最近のあおいちゃんはテレビの演技がとてもいいなぁって、思います。あさがきたでの演技がたまらんかったなぁ、、。新次郎さん、、←それた。(笑)


ここからは、話題だった映画!


今年の映画97
『シン・ゴジラ』
{A52FD577-6FA9-43BD-9E67-19DDACD38032}

結構ギリギリだったけど、劇場で見られました〜\(^o^)/

私は大丈夫だったですよ、石原さとみんの、英語。(笑)
ルー大柴みたいって兄が言っていたので(笑)、ちょっとドキドキしたけど、全く大丈夫だった。

美しいさとみんでした。

市川実日子さんもとても良かったけど。リケジョ♡
高橋一生さんも安定の素敵っぷりでした。

アウトサイダーたちが活躍する映画が、今年は多くて、なんかよかったな(*^^*)。


次は、さらにさらに、話題の映画〜!

{2CF9678E-4F0C-4F15-BA30-CCBD82783E08}

今年の映画 98
『君の名は。』

とにかく、
美しかったです、音も、絵も。

これは映画館で絶対見るべき、それも、大きなスクリーンで。

RADWIMPSの、壮大なひとつのミュージックビデオを見ているような感覚もあって。ほんとよく出来た映画だなぁ、、と思いました。 

見ているお客さんの客層も、ほんと老若男女だったなぁ、、。

もう一回観に行ってもいいなぁー!と思っていたけど、まだ行けてない。行けるかなぁ、、。

『嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは、君の心が君を追い越したんだよ』

っていう『なんでもないや』の歌詞が、映画館で最初見たときから、頭にこびりついています。
学生さんたち、、特にやっぱ高校生かな、、、同じ高校生が主役のこんな映画や、こんな歌詞に出会えるってのは、素晴らしいなぁ〜と、そんなことも劇場で観ながら感じておりましたキラキラキラキラ


で、最初に友達と『君の名は。』みようとしたら、もう見たと言われ、、かわりに見たやつ、がこちら。

{C86544CE-33D0-4F40-AB15-9F467792DD83}

今年の映画99 
『聲の形』

これは、、、まあまあ重かったですね、、。。ズシンとくる内容でした。

良かったっちゃあ良かったけど、

致命傷だったのが、、

絵が、苦手 (笑)。

なぜこの女の子の髪の毛の色は、こんななんだろう、、何色?!とかも、思ってしまいました。
相性があるなー、漫画はな〜もぐもぐもぐもぐ


以上!!


ついに、ついに、99作品目まで来ました、、、

次で最後炎炎雷雷



今日中にあげるぞー!!


良いお年を、はまだ言えない!(笑)