学生寮にて あとがき | 櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻なブログです。


学生寮にて



全15話。読んで頂きありがとうございました!




これね、めちゃくちゃ悩みました。超長編で卒業まで頑張るか短編にするか。最終話書くまで実は悩んでいたという。




というのも、2人の青春の紆余曲折を書き続けるのも楽しいかなと思ったけど、学生の初々しさを最後まで書けるんだろうかと。私の力量的には無理なのではないかと。自分がかわいいお話を書ける人間では無いと思っているので、この辺で一度終わらせた方が懸命かなと15話にて終了する事にしたわけでした。




だけどこんなラストなので、続き書きたいって思う時が来そうな気がしてます。だってあのふたりまだだし。って、なにがまだ?って気になる方は最終話の最後を是非もう一度!(笑)






さてさて、学生寮にてを短く終えたもうひとつの理由がありまして。それは書きかけのお話が他に3種類あるからなんです。これ、書き手さんあるあるなのではないかなと思うんだけど(書き手さんにぜひ聞いてみたい!)今書いてるお話あるけど、他のお話を思いついちゃって。で、新しいお話の1話目を書くとそっちが楽しくなってきて、今書いてるやつより新しいの書きたくなる、ってこと……ないですか?私だけ?(笑)




なんだけど、やっぱり今書いてるやつも超気になるしラストまで絶対書きたいし、なんから書き込みたいし。途中新しいのぶっ込むか?とも思うけど、あっちもこっちも全部中途半端。あーーーー、どうしよ!!!!!って焦るし頭の中が混ざるという悪循環。今回に限らず。なので長編の間に急に違うお話が上がったりしてきたわけなんです。




集中して1本書き終わったら次!って出来れば良いのにーーー、とか。別に途中で違うお話入れても良くない??とか、でも半端ですよ?全部……。とかそんな葛藤をしながら書いてます(笑)






今日何曜日だ?木曜日だ!





予告させてください!




土曜日から新しいお話あげようと思います。全7話。これはほぼ書き終わってます。ほぼ……って怪しい言葉……。今週の土曜日に上がらなかったら来週の土曜日にあげます。(安定のアバウトさ!!)楽しみにしてくれてる人がいたら嬉しいなぁ〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)





あとの2種類はまだ超半端なので、ぼちぼち書いていけたらと思ってます。





そうそう、自分のブログのタイトル別見てて、これどんなお話だっけ?って全く記憶が蘇らないのがあって読んでみたんです。読み始めたら「あー、書いたわ!」ってなったんだけど、自分の記憶の無さに涙が出ました。ちなみに「桜色」ってお話です。長編の話でも部分的に覚えていても読み返すと、こんなこと書いてた??って思うことよくあります。特に限定。ここまで書いてた?やば!ってなります(笑)





まずはまずは、学生寮にて、読んで頂きありがとうございました!感想頂けたら嬉しいです(*´v`)