お話のラストの話 | 櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻なブログです。



保健室




お付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました!無事、最終話に辿り着くことが出来ました。




あれ?旅行どうした?とか、ご意見あるかもですが、私なりの終わらせ方が出来たかなと思っております。





このお話も長かったよね。どうして毎回こうなるんだろ??自分でも謎!!(爆)





前にも書いたと思うけど、先生な翔くんと学生の相葉くんのお話は過去にもあります。ワンシーンってお話なんだけど、それと同じキャラクターにならないようにすると言う事がこのお話の私的テーマでした。




どっちのお話も根本の2人の性格は似てるけど、保健室の櫻井先生は、なんというか……人間らしい?「あ、自分我慢無理でしたー、やりたいに決まってんじゃん」みたいな?(笑)で、「人間なんだからそりゃそうだ、我慢しなくてよし!」って読んでくれてる人が思ってくれたら楽しいな、と思いながら特に後半は書いてました。






相変わらずの行き当たりばったりの書き方してますが、ラストだけは結構早い段階で決めてました。ラスト分かりやすかったかもね(爆)もしかしたら、もっと前に、やっちまえ!って思った人もいるかな??正直私は葛藤しました(笑)(笑)(笑)だけど、いや、ラストに持ってくるでしょ、王道でしょ!!!と王道好きじゃないのにそんな事を思ってぐっと堪えたわけでした(爆)





ラストシーン、1番最後のシーン、私的に気に入ってるんです。全然甘くないんだけど、このお話の櫻井先生っぽいな、って思ってて。さっきも書いたように、「でしょでしょ、結局そうなるよね!あんたは我慢出来ないと思ってたよ!」って読んでる人が思ってくれたら良いなーってなんて思ってます(笑)





今後の話。




全く未定です。目下の目標が「保健室を終わらせる」だったもので。毎日コツコツ書ければ良いけど無理だし、だからといってお話が長くなるといつまでこのお話続けるわけ??という気持ちにもなり。なかなか難しいです、お話を書くって。







と、こんな感じで、保健室  全77話、終わります!





前に書いたと思うんですが、番外編あるんです、実は。なのでその内あげるかもしれません。と、言うのも、番外編書いてはあるんだけど辻褄怪しいかもしれない。呼び名とかもあれ??みたいな感じでして。なんせ保健室を書き始めてすぐにその番外編書いちゃったので、その後の展開と合っているのやら合っていないのやら、という問題があるわけでした。




番外編、読み直し修正し、大丈夫そうだったらあげます!その時はまたよろしくお願いします!








ラストにもコメントありがとうございました!!このあとがきね、77話書き終わってすぐに書いたんです。なんだけど、ラストにコメントくれた方の内容とリンクしてる気がしていて!ちょっと、というかだいぶ楽しかったです!あ、でしょ!!!みたいなテンションです。






ではではまた。




お話、長きに渡りお付き合いありがとうございました!!






20240229