上手くなくても良いから | 櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻なブログです。


……と言う気持ちで書いてます、お話。




これ特に、自分的に書けない時に思うんです。書いたけど何か……ってなった時に、あえて思うようにしてると言うか。




何年書こうがど素人には変わりなくて。だから自分的に上手くいく時もあればイマイチだけどいっか!って思う時もある。だからそのスタンスでやらせてもらってます。じゃないと私にはやって来れなかった。




そんなスタンスでやってるからかな。自分的に「ここは肝だぞ!」とか「ここの言い回し好きかも!」ってお話にコメント貰えるとめちゃくちゃ嬉しいんです。いや、全部が嬉しいんだよ!だけどなんというか「あ、通じてくれてる……」って思えるというか。




お話で特に気を付けているのが、それぞれの会話です。らしさに重きを置きたくて「この人、こんな言い回ししそうだな」「こんな口調、ぽくない?」って、ある意味で1番気にしているところかもしれません。じゃなきゃ、この人達で書く意味が私にはないように思えてしまって。ただ名前だけを使うって違うのかな、って。人それぞれなので、お話なんだからなんでもあり!って人ももちろんいると思います。だから好きに書けるんだもんね。人それぞれですよね。だから面白いんだよね。





あとは何かしらのテーマだったり、カラーだったりを自分で決めてます。最初から決まってる時もあるし、書いてる途中で決める時もあります。タイトル通りのもあるけど(笑)例えば「love is」ってお話を書いた時は、愛とは何か、色々な愛の形があっても良いのではないか、とまぁタイトル通りのテーマでした(笑)「トライアングル」もそうだね(笑)三角関係を三角形と言う安易な……(笑)





そんな感じで適当そうな私でも意外と考えて書いてます、って話でした。いや、適当なんだけどね!笑






以下愚痴



もうね、私の住んでるところここ数日めっちゃ雪なんです。毎日毎日雪かき!!せっかく1度溶けたのに裏切りの雪!!!いや、ある意味で安定の雪なんだけど!!天気に文句言っても仕方ないけど、道も悪くて歩くのも運転するのも大変!!さらにさらに家族がコロナになり、終わったと思えば今度はインフルまで。正直疲れているらしく寝てばかりの連休を過してる私でした……(看病した私はどちらも伝染らず。これも安定!笑)






保健室、引き続きよろしくお願いします!!