2月の映画記録 | 一番特別なのは今日この瞬間

一番特別なのは今日この瞬間

1997年生まれ社会人
気ままに更新



こんばんわ




外から雨の音がする〜


今日はお昼は晴れていたのに、残業後の帰り道は雨が降っていたので靴がびしょびしょになってしまい最悪でした



そして2月は映画を10作品見ました




1作品目



ミッション:インポッシブル



アクション映画は普段あまり見ないけど、彼氏に勧められて一緒に鑑賞

若いトムクルーズがとにかくかっこいい

有名なワイヤーアクションのシーンは見ていてとてもヒヤヒヤしました





2作目





ミッション:インポッシブル2


一作目よりも断然面白かったです

そしてロン毛でちょっとチャラめなトムクルーズがまたかっこいい(笑)

最後の殴り合いがとても長かったけど最後まで飽きずに見られました




3作目




素晴らしきかな、人生




最愛の娘を失った主人公がこれからの人生をどう向き合っていくのかっていうような話

愛と死と時間を演じる3人の演技がとても良かったです

ちょっと煮え切らない終わりではあったけど、後悔のないように人生を生きたいと思わせてくれました




4作目





ユージュアル・サスペクツ



めっちゃ面白かった

こういう映画大好き

ただ、時系列がぐちゃぐちゃなのでちゃんと見ていないと置いていかれる

ネタバレなしに見てほしいので何も言いません

もう少し経ったらまた見たい映画です




5作目




mid90s ミッドナインティーズ



85分の映画なので、サクッとのんびり映画を流し見したいな〜って時にぴったり

2018年に出来た映画とは思えないくらい90年代の雰囲気がしっかり再現されてておしゃれな映画

背伸びした子供たちのヤンチャなお話しだけど、登場人物みんなの心情がわかりやすく描かれてて、子供時代こういう思いしたことあるな〜ってちょっと共感できる部分もあったり

面白かったです



6作目




カラーパープル


これは映画館で見ました

劇中歌がとても良い!パワフルな歌声に圧倒されます

人種差別、女性差別、様々な差別に戦う女性たちの物語なので内容は決してハッピーなものではないし、胸糞悪いシーンも多々あるのでしんどいですが、主人公が終盤に歌うI'm Hereって曲に感動して泣きました

見て良かった!強く生きる女性になりたい!




7作目




ミッション:インポッシブル3


これまた面白かった〜

シーズン重ねるごとに面白くなるってすごい

今回は私的に敵が強くて、終始とてもハラハラしました



8作目




ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル



アクション映画なのに話を理解するのが難しい!

でもアクション映画だからこそ分からなくても面白い!笑

103階のビルをペタペタ登るシーンはもう意味わからないけど高所恐怖症でもないのに見ていてヒヤヒヤしました



9作目





ミッション:インポッシブル フォールアウト



ここまできたら見るしかないです

トムクルーズ歳とったな〜って思ったけど、アクションシーンはやっぱりすごい!

ちょいちょいコメディーかな?って思うシーンもたくさんあって彼氏と笑いながら見てました(笑)



10作目





マッチング



佐久間の演技が見たくて鑑賞

原作を読んでないからアレだけど、内容は曖昧な部分が多くて不完全燃焼という感じ

でも佐久間の演技がとても気持ち悪くてよかった

思ってたより殺害シーンがえぐくて年齢制限なくていいのかこれって思いました

展開もよめすぎて、特にひねりもなく面白かったとは言えないかも

友達にはお勧めできない映画でした






ほとんどミッションインポッシブルを見ただけの2月でした









ミッドナインティーズの映像がやっぱり好み

でも一番面白かったなと思ったのはユージュアルサスペクツです




明日は朝早く出勤なのにこんな時間になってしまった



おやすみなさい