1月の映画記録 | 一番特別なのは今日この瞬間

一番特別なのは今日この瞬間

1997年生まれ社会人
気ままに更新



新年会でプロジェクターを貰ってから狂ったように映画を見ています


1月は6作品見ました


1つ目




ザ・ピーナッツバターファルコン


ほっこりする映画でした

終わり方があっさりしてたのが少し残念だったけど、自閉症の青年と孤独な漁師の2人が出会って兄弟のように仲良くなる姿がとても良かったです




二つ目





ライオン 25年目のただいま


ちょっと気になっていた作品がサブスクにあったので見ました

実話なのが本当にすごい

心が痛くなるシーンもあったけど、感動しました

エンドロールでちょっと泣いてしまった




三つ目





ドライヴ


有名な作品なので鑑賞

初っ端のドライブテクかっこいい〜!

思っていたよりもグロテスクなシーンがあってびっくり

ラストは観客におまかせタイプの映画なので後味は悪いですがまあ見てよかった




四つ目





オリエント急行殺人事件



これもわりと有名な作品?

コナンとか東野圭吾が好きな私にはミステリー要素が物足りない〜!

展開もゆっくりで途中眠くなりました

探偵の見せ場のシーンはしっかりあってそこはカッコよかったです






五つ目






アミューズメントパーク


メインビジュアルに惹かれて見た映画

一言で言うと胸糞悪い!

若者を完全な悪として描いて老人がボコボコにされる1時間

老人は大切にってことを伝えたいのだと思うけど、それよりも老いることが怖くなりました




六つ目





ザリガニの鳴くところ



公開された時から見たいと思っていた映画

ほとんど美しい湿地の映像とラブシーン

でもしっかりとサスペンス

映像美だけでも見る価値あります

自然の美しさと厳しさ、自然界の全てが描かれた印象に残る映画でした













プロジェクターで映画見るの最高に幸せな時間〜






まだまだ見たい映画があるので2月もたくさん見たいと思います🎞️