この先生、弾ける人かそうでもないか親御さんはわかります | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。


● この先生、弾ける人かそうでもないか親御さんはわかります

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日、仕事でお話しさせていただいたある企業の男性。

小学校2年生の男の子のお父さまでした。

その方、こんなふうにおっしゃっていましたよ。

「そういえば息子が幼稚園の頃、父兄参観や行事で先生がピアノを弾いていました。
素人の私が言うのもなんですが、上手な先生、あー大変なんだなっていう先生、わかりました(笑)。」

そうなんです、親御さんにはバレてます。

親御さんたちは決してピアニストのような演奏を求めているわけではありません。

お子さんが楽しく歌ったり踊ったりできる演奏を望んでいるのです。


PhotoAC


そしてその演奏は、ちょっとした工夫とコツをつかむことをすればできるのです。

楽譜とにらめっこしている保育士さん、幼稚園の先生
そしてそんな先生方を助けてあげたい園長先生

お手伝いできたら嬉しいです。



現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。