千葉海浜幕張 「大好き!」な先生に必ず会える人気のピアノ教室♪ アミーズ音楽教室 

幕張メッセ・マリンフィールド・イオンモール
千葉市美浜区海浜幕張新都心ベイタウン
アミーズ音楽教室♪
主宰の安藤歩です。

このブログで
私の思いをお伝えします。

ピアノ教室♪
英語リトミック教室♪
ソルフェージュクラス♪
鍵盤マスターコース♪ 


テーマ:

笑顔がいっぱい♪
アミーズ音楽教室の安藤です。

よくある質問をまとめました。



Q1
レッスンをお休みした場合、振り替えしていただけますか?

A1
ご安心ください。振り替えいたします。学校の行事など事前にわかっているお休みについては、早めにお知らせいただけますと助かります。ただし、当日の欠席については、先生も準備してお待ちしておりますので、特別の事情がない限り振り替えはご遠慮ください。


Q2
教室で使用するテキストは決まっていますか?

A2
特に教室指定のテキストはございません。生徒さんご本人と保護者の方とご相談の上、先生が生徒さん合ったテキストをお選びいたします。
タイプによっておすすめの教材がございますので、お気軽にご相談ください。


Q3
受験でしばらくお休みするかもしれませんが、休会はできますか?

A3
はい、大丈夫です。休会期間・再開時期についてはご相談ください。


Q4
月々のお月謝以外にお支払することはありますか?

A4
発表会の参加費(例年7000円です)は別途頂戴いたします。
またレッスンで使用するテキスト代金は、実費でいただいています。
それ以外は、基本的にはかかりません。


Q5
テキスト代はいくらくらいかかるのでしょうか?

Q5
お子様のテキストについては、だいたい1冊1,000円前後です。生徒さんたちは、2~3冊くらい併用して使っております。


Q6
ピアノレンタルはできますか?

A6
はい。できます。ピアノが空いている時間帯で、教室の生徒さんに限りレンタルをお受けしております。(30分500円)
発表会前などみなさん積極的に利用されています。


Q7
大人のレッスンでは、好きな曲だけを弾いてもいいですか?

A7
もちろんです。お好きな曲をどんどん弾いて楽しみましょう。


Q8
発表会は絶対出なくてはいけないのでしょうか?

A8
アミーズのイベントは、すべて自由参加です。レッスン・イベント・講座など、ご自身に合ったメニューをお選びください。


Q9
いつも習っている先生以外にレッスンを受けられますか?

A9
はい。担当外の先生のレッスンもお受けしております。
イベントで素敵な演奏をした先生に、レッスンを受けてみたいと思われたら、お気軽にお申し出ください。


Q10
夏休みはいつも家族で長期旅行に出かけます。その際はどのような対応をしていただけますか。

A10
アミーズ音楽教室は、お子様のレッスンは受験生などを除き月4回を厳守しています。だだし、8月に限り、レッスンは回数分のお月謝をいただいています。7月・9月への振り替えのご相談もお受けしております。


Q11
発表会などイベントでの写真やビデオ撮影はしてもいいですか?

A11
お子様の大切な成長の記録・思い出をぜひ皆様のカメラで撮影してください。教室ではDVDなどの販売はいたしておりません。発表会での集合写真は、教室からプレゼントしています。




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

千葉市美浜区打瀬 ピアノ教室♪ アミーズ音楽教室 安藤 歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります