私、ピアノ辞めないから | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。


● 私、ピアノ辞めないから

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室のある打瀬の幕張ベイタウンの子どもたちは、小学校低学年から塾に行く子が多いです。

みなさんとっても勉強熱心!

そして子どもたちは忙しい。

学校に塾、バレエ、英語、ピアノ・・

先日、小2のRちゃんのお母さまからご相談がありました。

「うちの子、本当に忙しくてピアノを練習する時間があまりないんです。
塾の宿題もたくさんあって、見ていてかわいそうになります。
ピアノを辞めたほうがいいのか、でも今辞めたらもったいないし。
悩んでいます。」と。

Rちゃん自身はお母さまの提案に「う~ん」と、迷っているそうです。

そんな状況の中、お母さまはRちゃんのレッスンに久しぶりに同席してみました。

そしてレッスンが終わった帰り道。

「私、ピアノ辞めないから」

Rちゃんはキッパリ言ったそうです。

「びっくりしました」と、お母さま。

Rちゃんは小2ながら自分で考えて決めたのです。

決断は人を成長させます。


こうやって子どもって大人になっていくんだな~




現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。