ヤマハのターボマシンを見つけました | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

こんにちは。

台湾から帰ってきて時差ぼけ(1時間)に苦しんでいるブルーベリー職人です。

時差1時間で、ああ~~眠い眠い、などとさぼりクセで苦しんでいるのです(笑)

 

久しぶりにバイクネタです。

 

カワサキの750ターボより一年早く発表された

ヤマハXJ650ターボ。

これです。

縁あって手元に入りました。

相場の半値で・・・

 

まさかまさかの奇跡の一台。何が奇跡かというと、走行距離が7,000キロ!!

36年前のバイクですよ!!ありえない!!!

前オーナーさんがいかに大事に乗っていらっしゃったのかよくわかります。

これもヤ〇オクで買いました。

 

〇フオクでバイクを買った、というと周りから異口同音に

「えええ~~・バイクをオークションでかう??信じられない」と言われます。

そりゃそうですよね。

出処も履歴もわからず、ひょっとして動かないかもしれない。

ましてや30年も経つと部品もないだろうし、治せるかどうかもわからない。

まぁ、おかしいのが当たり前、40年近いバイクがどこも傷んでない、なんて不気味すぎますよね。

まぁ、そうなんですけど、

おかしいところは自分が何とかする、というか

自分で工夫することが楽しいのです。

あちこち劣化していたり、割れたりしていますが、

昔とちがっていまはいろんな情報を集めやすいし、

パーツやツールなども入手しやすいので、何とかしようと思えばなんとかなります。

 

あまりに希少なモデル故、情報も少ないのですが、何とか乗り続けられるよう頑張ります。

問題は乗る時間!!

仕事山積みでほとんど外出なので、磨く、眺める、またがる、エンジンかける、くらいしかできないかも~~

 

仕事も楽しいし趣味ももちろん楽しい。

田植えの準備ももちろん・・・・あまり楽しくない・・・