薄毛・抜け毛で悩みは男女ともにあるのね。27才男子の悩みと結婚?? | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

心身オーダーメイドデトックスでエイジング美活!
穏やかにくつろぎ心願実現の扉が開く
❛今この瞬間❜から人生チェンジアップ

我慢癖・自己否定脳卒業
オンリーワンの華やぐ倖せ美活

こころの奥の無意識につながり
本来の自分で穏やかで軽やかに

頑張りすぎて疲れたこころとからだが
すっ~と穏やかに休まる場所

おとな女子の避難場所
【大阪タッチケアパドマ】

おかえり(^.^)
甘えていいよ~♪頼っていいよ~♪
泣いていいんだよ!
助けてって言っていいよ!!
あなたはひとりじゃないよ

《パドマのセラピーMENU》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

パドマヴァティのオイルトリートメントは
こころ・からだ・魂を統合
深い癒しとリラクセーション効果が高い
オールハンド(手わざのみ)のトリートメントです。

副交感神経に働きかける
穏やかな波が流れるようなストロークで
心地よい夢のなか、気が付いたら終わってる♪

深いリラクセーションの目覚めで
こころもからだもスッキリ軽やか♬

翌朝の目覚めが違うことを
実感されることでしょう・。・。・


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

こんにちは~♪白井やすこです。
今日も大阪タッチケアパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!

男の子あの。。。
最近めちゃくちゃ髪の毛が抜けるんです。。
このままハゲたらどうしよと。。。
ここ大丈夫ですか??
コロナの後遺症かな・・・
ガックリ
何したらいいですかね?
そう言って
姿勢をかがませて
後頭部をみせてくれた27才の男子。
(188cm長身なので立ったままは見えへん(笑))

ん??
全然大丈夫やで!!
薄ない薄ないよ!!

そんな会話をしながら
結婚の話になったんです。

周りの友達の結婚も増えてきたんですけど
自分はあんまり興味なくて^^;
でも。。。。
髪の毛が薄くなってきたらヤバイから
その前に結婚しようかな?^^;

おいおい!!
結婚する理由がそこかい(苦笑)

でも髪の毛抜けるのは悩むよね。

実は私もここ1ヶ月ちょっとかな。
めちゃくちゃ抜けるんですよ。。。
シャンプーしてたら手にごっそり。。。
リンスしても、タオルで拭いてても抜ける。
ほんま、このまま全部抜けたらどうしよ。。。
髪の毛を束にしたら。。。。

やばいよやばい!!!!

若い人も悩むだろうし
50代更年期過ぎてくると
細毛、抜け毛が多くなるんだよね。

ホルモンの関係もあるだろうしさ。

でも諦めへん!!!
何歳になってもキレイヘアで過ごしたいし。

出来る事はやる!!!!

美容院健康な髪にする
チェック(透過)頭皮(毛穴)の汚れを取る
チェック(透過)頭皮の筋肉をゆるめる
チェック(透過)血液循環を促進させる
チェック(透過)食事の摂り方
チェック(透過)ストレスを軽減させる
(神経疲れ・眼精疲労など)
チェック(透過)頭皮への栄養補給

髪の毛の土台である頭皮のお手入れは
とっても大切なんです。
良い頭皮には良い髪の毛が生える。

そして
頭皮の状態もからだと関係してるし
こころの状態も関係してきます。

だって全部繋がっているんですからね(^.^)

ストレスがかかると
髪の毛が抜けるってこと経験してる方も多いと思う。

そして内臓との関係。
髪の毛は腎臓と関連しています。
腎臓は血液をキレイにしたり、
老廃物や尿を排出させる臓器であって
ホルモンを分泌・ビタミン活性化させたり
からだの成長や発育のための大切な役割をもってます。

髪の毛には海藻って聞いた事ない?

黒の食べ物海藻類や小豆は
腎臓に良いとされているので
普段の食事の中に
ワカメやヒジキ・海苔・昆布を取り入れてね。

先日お鍋をしてて
出汁取りの昆布を食べたら
めっちゃ美味しく感じたのは
やっぱり腎臓が弱ってたんでしょうね^^;

ごめんね腎臓さん。。。。

そして
頭皮そのものをお手入れすること。

そう!!
頭皮
ヘッドマッサージです!!!

やさしく丁寧に頭皮をゆるませてあげる。
この時に
アーユルヴェーダのヘッド用のオイルを使うと
さらに効果が2倍3倍にもなる!!

ヘッド用のオイルを使用続けたかたの中には
髪の毛が生えてきた!増えた!
って方もいらっしゃいます(^.^)

この変化を聞くと
わたしも嬉しくなっちゃう♪

あとヘッドマッサージは
ストレス軽減や睡眠の質も向上するよ~。

男女問わず
髪の毛が抜けるってホンマに悩む。

年齢だとか体質だとかで諦める前に
今できることをする!!
これめっちゃ大切だと思うの。

あの時試してたら良かった。。。

なんて後悔する前に
まずは動いてみること!!!

動くことによって
次の対策が見えてくるからね。

私もヘッドマッサージ頑張って
最近乱れてた食事も整えていかないと^^;


最後にマクロビで言われてる事。

髪の毛が抜ける場所
頭頂から薄くなるのか
前頭から薄くなるのか
何を多く食べ過ぎてるのかで変わるのよ^^;
(詳しくはサロンで)


メモ髪の毛のお手入れのポイント
チェック(透過)ヘッドマッサージ
チェック(透過)食事の見直し
チェック(透過)ストレス緩和・軽減

なにが抜け毛の原因か?
自分を見つめ
自分のからだ・こころの声を聞く。

ひとり1人理由は違ってくるから
それに対しての対策も違う。

トータルでケアしていきたい!
そう思った方は
1度サロンにいらしてくださいね。

さぁ~27才男子!!
ヘッドセラピーをしっかりお伝えしよう!!!

そして髪の毛がを理由に結婚するなんて
ちょっとカツを入れないと(笑)
まぁ~照れもあるんだろうけどね(笑)

わたしはスキンヘッド好きなんだけど♬
(お髭があればもっと最高(笑))

パドマオリジナルオイルトリートメント

マイナス5キロも夢じゃない!!
こころ&からだの浄化して魂から喜びを



更年期からのセルフヘッドケア♦サロン開催


手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
リンク 友だち追加 / InstagramInstagram / facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)