摂食障害の時に言われて1番イヤだった言葉『食べないとあかん!』 | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとからだのお手当ケア
女性専用ヒーリングスペース・パドマヴァティへ
ご縁をいただきありがとうございます。




一生懸命に
頑張ってがんばって
それでも自分を追い込んで
こころとからだが疲れてしまったとき。

しんどくて泣きたくなったり
誰にも言えない気持ちを話たくなったら
ここに帰っておいで。・。・

ここに帰ってきて
扉をあけてください

ゆっくり ゆっくりと
うなずきあって
一緒にすごしませんか

あなたの
こころの扉をあけてください


おかえり(^.^)
あなたはひとりじゃないよ
ここにわたしがいるよ


《パドマのセラピーメニュー》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

今日もパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!


摂食障害・否定罪悪感・我慢癖の過去の人生。
その経験をもとにブログを書いてます。
こころがホッとしたり
ふんわり和らいでもらえたら嬉しいです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


朝晩も少し過ごしやすくなってきた!
ってほっとしてたけど
まだまだ暑さが厳しいよね。

人間て勝手よね^^;
寒かったら暑い夏が早くきたらいいのに!
って思って
夏がきて暑くなると
早く涼しくなってほしいな~!
ほんと勝手なもんよね^^;

人間ってほんとに勝手。。。
人ってほんまに勝手やわ。。。。

なんて思うこともあります。

ひとつの例として
こんなに食べ物が溢れまくって
いつでもどこでも
何でも食べれる時代でしょ。

『最近ちょっと太ったんちゃう?
ちょっと食べるの少なくしたら?^^;』


『やっぱり・・・ダイエットしようかな』

こうしてダイエットを始めて
体重が減るでしょ。

そしたらさ
『最近痩せて来たんちゃう?
ダイエットしてるんやろうけど
ちょっとは食べた方がいいよ。。』

何て言われたり。

人は簡単に
体重減らした方がいいよ

とか
体重増やした方がいいんちゃう

とかさ。

好き勝手言うんだよね。

そしてこれは自分自身にも当てはまる。

わたしの場合もそうだった。

ダイエット始めたら周りは
そんなに痩せたら危険!食べないとあかんで

食べるの我慢してるわたしに言う??

これ食べ!これも!食べ!

『食べなあかん!』
この言葉が1番嫌だった。。。


うるさ~い
うっとしい
誰も私の事なんてわかってない


こんな風にしか思えなかったんです。

わたしを心配してくれた言葉だって言う事が
今となっては理解できるんだけど^^;

食べなあかん!
これが私には
恐怖の言葉(笑)
地獄の叫び(笑)
にしか聞こえなかった^^;

摂食障害の当時者からすると
ほんまに嫌やった。
(個人的な意見です)

でもね
どこかで感じてることもある。
こんなことしてたらあかん。

食べて吐いて
吐いては食べて

顔がうっ血するまで吐いて。

泣きなくなった。
泣いた。何度も泣いたよ。

こんなことしてたらあかん。
このままどうなっていくんやろ。。。
怖い。。。
全てが怖い。。。。

食べるのも怖い
食べないのも怖い
こんな行為をしてるのも怖い

でも
誰にも相談したり
話たり出来なかった。。。。

こんな事してるって分かったら
怒られる
嫌われる
みんな私から離れていく

これが怖くて誰にも言えなかった。

助けて欲しい


言いたかった

助けて~~
話を聞いて~~~~
こころの声が叫んでたんです。

摂食障害を経験して今思うこと
そして
摂食障害のお客様と話してて
『食べないとあかん!』
このフレーズは簡単に使わない。

それとね
摂食障害になった理由。
ひとり1人違う。

ただ食べればいいんじゃないの。

食べない
そこに行きつく理由。

寂しさ
抑圧
我慢
否定
自分を好きになれない

奥が深いの。。。。

その奥にある
こころの部分が大切なんです。

わたしもそうだったから。
痩せないと
その奥にあったもの。
その理由を
自分自身が分かって受け入れれるようになったから
困難なことがあっても
前を向いて歩いていける。
進むスピードは遅くても
わたしらしく生きていける。

摂食障害
わたしにとっては
必要な経験だったと今は思えます。

だから今があるんですもんね~~♪



助けて欲しい
言っていいんだよ
勇気をだして言って。

でも誰にも言えなくて
ひとりで悩んでいるなら

ここに帰っておいで!!!

わたしに話してみてね。

ゆっくりと
お話をして
一緒にうなずいて
共に時間を過ごしませんか。

ラブラブ5周年感謝企画・愛と感謝こめて
image

パドマオリジナルオイルトリートメント

マイナス5キロも夢じゃない!!
こころ&からだの浄化して魂から喜びを


*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
【お知らせ】
*誠に申し訳ありません。
セルフヘッドセラピー(対面・オンライン)は
現在休止しております。

頭痛や偏頭痛・眼精疲労で辛いあなたにも
ストレスで眠れないあなたにも
いまよりもお肌若返りを目指すあなたにも
さらに良い効果を感じてもらえるように
進化させています!!!!

いましばらくお待ちくださいね。

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

更年期からのセルフヘッドケア♦サロン開催


手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
リンク 友だち追加 / InstagramInstagram / facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)