摂食障害になって気づいたこと~こころの声を聞く~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

優しく触れるおおきな手から伝えたいこと
ありのままのあなたが
かけがえのない存在なんです。
自分らしく生きたいと思いながらも
不安や恐れ、自己否定・自信のなさや
更年期の悩みなどで1歩を踏み出せない。。
おっきな手の癒しと美活食が
こころのブロック・からだの不調を整え
こころ豊かに、からだはすっきり
これからの未来を楽しくしていくよ!


おはようございます♪
やすこのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!

いや~ん今年も今日をいれてあと2日^^;
離婚前はこの時期
近くの市場に買い物行ったり
台所でお節の用意や大掃除で
朝から夜中までずっと立ちっぱなしやったな~。
あの頃は、
なんで自分だけこんなにしんどいんや。。。
なんて思ってたけど
今となっては良い思い出やし
よく頑張ってやってたな~
なんて自分を褒めてあげたいわ~( *´艸`)

今年は大きな変化のなかで
一年が過ぎようとしてるよね。
この1年なんだったのか???
生活スタイルや仕事改革とか
今までの当たり前がそうじゃなくなった。
これって悪いことばっかりじゃなく
良い事もあったんですよね。
私的にも、もう1度自分の人生を振り返り
考え直すよき機会だったと思ってます(^.^)

ブログ長くなると思うけど読んでもらえたら嬉しいな。

今年はzoomの利用が凄かったね~。
いつでも人と逢えるって素晴らしい♪
(パソコン苦手な私はついていくのに必死^^;)

色んなズームに参加して感じた事。。。。。
人と逢ってるんだけど、寂しい感じがあるのはなぜ?
沢山の人がいるのに、
1人ぼっちに感じる時があるのはなぜか?
参加したあとかなり疲れる^^;
それは私のこころの癖もあるんだけどね^^;

人って実際に逢って
目と目をあわせて話をしたり
笑ったりたわいもない事を話すのって
すごく大事だと思ったの。
時には一緒に泣いたりね。
こころが通ってると実感するんだと思うの。
話をしなくてもそばに居てくれる人がいる。
それってとても大きな支えになるんです。
こころが通い合う。
離れていてもこころが通うこともある。
それでもどこか寂しくなって逢いたくなる。
(逢うと喧嘩することもあるけど^^;)

こころが折れそうになったとき
こころが寂しくなったとき
傍に居てくれる人がいたら。。。。
話を聞いてくれる人がいたら・・・

こころが元気になる!!!
よ~しもう1度がんばろう!
勇気や希望をもてるんだよね。

人と逢うことでストレスになることもあ
人と逢うことでストレスを軽減させることもある
私は後者でありたい。

自分を抑え自分の個性を否定し
いつも自信がなくて自分を好きになれなかった。
それがなぜなのか分からなかった。
どうせ自分は。。。。
否定的感情ばっかりでした。

その元をたどっていくと
こころが満たされてなかったから。
めちゃくちゃ寂しかったことに気付いたの。

摂食障害になったのも
私の場合、この寂しさからだったんです。
ただ痩せたいから。。。
便秘じゃなければ・・・・
食に走ってしまって
食べては吐くの繰り返し。
こんなことしてたらあかん。。。
ってまた自暴自棄になってしまう。

そんな私がマクロビ食と出逢って
玄米の美味しさに感動!!して
食事改善が始まったんです。
玄米、お野菜、お豆、海藻が中心のお食事。
マクロビを学んで色んな知恵を教わったり
食=からだ=自然が繋がってるの感じたよ。

ご飯が美味しくなって
便秘・冷え性は数か月で解消してきたし
その他のからだの不調(生理不順や肝臓病)も
トータル2年半かけて改善・完治したんですよ~。
(マクロビ当時の経験を語りだしたら長いから今回は控えます^^;)

ただね、、、、
摂食障害も治ったけど
なんで摂食障害になった?
思い込みの間違ったダイエット?!
根本は?
ちょっと痩せようかな、、から
便秘薬常習から始まり
置き換え、単品、ダイエット食などetc
食べない、食べて吐くへと移行して
食べる事が罪悪感になったんですよね。

からだはマクロビで健康へ。
本来なら倖せなはずなのに
毎日が楽しくてしかたないはずなのに。。
どこか満たされていない。。。

それを気付いた出逢いがあったの。

慈善活動家であり
抱きしめる聖者として世界中を回られて
来る人一人残らず抱きしめる行為をされるアンマとの出逢い。
同時にタッチ&ヒーリングという
優しく触れることに特化した癒しのマッサージ。

この出逢いで
こころの叫びを感じたんです。
自分のこころの叫び・こころの声に。

自己否定し自分を好きになれなくて
自分に自信もなく自暴自棄な自分。

寂しかった
悲しかった
辛かった
居場所がない
いつも1人ぼっちな気持ちだった。
誰にもいえない思い。
誰に話していいか分からない。。。
その寂しさや悲しさを
紛らすように食べることで発散させたり
痩せる事で自信や自分の居場所を作ろうとしてたんだな。って・・

この、こころの声
自分の気持ちや感情を無視しては
本当の健康にはなれないんだと気づかされたの。

人が生きて行くうえでの原点。
健康に過ごすための原点。

自己否定・自信のなさ・自己嫌悪
摂食障害・買い物依存・人付き合い
恋愛にいたるまで全てには
こころ・魂という健倖(健康)がないと
満たされる事なくて本当の自分を見失うの。

こころとからだは繋がっている
どちらも大切な自分なんです。
image
アンマとマッサージとの出逢いを振り返り
思い出していくと自分の分岐点だったんです。

そこから大きな波に乗って
人生の道が加速しはじめました。
どれだけ、こころが軽くなったか♪
寂しかったら寂しいって言っていい
悲しかったら悲しいって言っていい
辛かったら辛いって言っていい
悔し方ら悔しいって言っていい
愛してほしいって言っていい
いいんだよ~自分のこころの声に正直なって♡

食事で3ヶ月過ぎた頃から
からだは変わりはじめた。・。・。

アンマとマッサージの愛で
こころがゆっくりと元気に♬
数か月たったころ変わり始めた自分に気づいたよ・。・。

長年積み重ねて来た事が一気に変わるわけじゃないけど
温かい愛のタッチ(触れる)や
自分にあった食事をしていくと
必ず人は変化して自分愛が育ち
自分らしく人生豊に生きていけると思う。
今の世の中
周りからの影響は避けれないけど
自分軸がしっかりしてたら
どんな困難にも負けない強さで乗り越えれる!

私は、
からだから整えることから始まって
数年たってからこころの大切さに気付いたから
長い年月がかかったけどね^^;

だからこそ
こころとからだは別物じゃない。
同時に整えることで
あなたにとって最短で健康=健倖を
手に入れる道を歩んでいける力がついてくるのよ。

これからの時代
自分のこころを元気にしていくことが
すごく重要になる。

私も完璧な人間じゃないから
迷ったり悩んだり寂しくなったり
時にはイライラも^^;
辛いって泣きそうになることもあるし
大声を出して叫びたい時も^^;
(どんな時なんや(笑))
いいんだいいんだ♪
これが全部自分やもん♪
寂しいよ~パートナーが。。。^^;
なんて事も思ったりするけど
生活スタイルは変えたくないし^^;
1人になりたい時に面倒だな、、、
なんて我がまま言い放題やん(笑)
娘からは
ママは人と生活するの無理やな(爆笑)
やって言われる^^;
笑いじゃなくて爆笑よ爆笑!!!

どんな事があっても
自分との対話や
自分を見失わないようにすることを大切にしてる。
それを身につけるとね
揺れ動く幅が小さくて
自分という軸に戻るのが早くなったしね。
これからだって何があるかわからない。
でも怖くない(^.^)
なんだって乗り越えていける!!

それに私は女♪
何才になっても女子♬
55才になってた今でも
綺麗を目指すことも続行中♪
シワ!!ほうれい線!つやつやお肌!!
綺麗に年をとるの~~~♪
だって加齢(年を重ねる)は避けれん^^
でも老いは遅らせることが出来る!!
60才65才になって証明してやる~~~
なんて強気です(笑)
まだまだやりたいことあるもん♪
夢があるもん♪
年齢なんて関係ない!!!!
今が過去最高に倖せ♡

30才まだまだ
40才まだまだこれから!!!
あなたの人生これから輝いていくよ~♪

長年の癖や思考は一気に変えれない。
でも必ず変わる!!!
変えられる!!!
あなたが望めば望むほど
あなたの未来が明るくなるよ!!

だって私も40才過ぎてやっと
自分の使命が見つかって
自分らしく歩いてるんですから(^.^)
スキップスキップ♪ランランラン♪
(時にはつまづくけど(笑))

あなたの人生の豊かさを手に入れて
自分愛を育てるために
パドマのヒーリングマッサージを
受けに来て下さい!!!!
あなたの真の健康へ導く
お食事のアドバイスもさせてね~。

あなたが自分らしく
夢を叶え今からの未来が楽しくなるために
色んな角度からサポートしていきます。

image

《年末年始★全メニュー特別価格》



パドマ人気のメニュー
☆更年期食事改善コース
210分(滞在時間) 25000縁
ヘッド、ボディ+フェイス130分+よもぎ蒸し20分
体質check+こころの弱点check+お着替え+お食事タイム合計60
※あなたに合ったお食事アドバイスや
お料理レシピもプレゼントするので参考にしてね♪
※しっかりお話させていただきたいので
ご予約時間プラス30分ほど余裕をもってお越しくださいね。






☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
LINE@でもご予約していただけます♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m


今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)