朝1杯のあったか~いお味噌汁が更年期美人を作るよ~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

優しく触れるおおきな手から伝えたいこと
ありのままのあなたが
かけがえのない存在なんです。
不安や恐れ、自信のなさから
自己否定をしてしまっているあなた。
このカラダの不調やこころの問題を
1人で悩んで苦しまないで。
おっきな手で触れる癒しが
こころとカラダの滞りを溶かし
あなたらしく倖年期で倖運を手に入れようね♪


おはようございます♪
やすこのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!い

12月になったどんどん寒くなるね。
お布団から出たくない~~~!
ずっと仲良く丸まってたいよ♬
ってゴロゴロしてます^^;

寒いときは温かいものが恋しくなるよね。
ほっかほかのものがカラダに染みる~~。

あなたは朝ごはん何食べてる?
食べたいけど
仕事に行く用意してるから食べる時間ないよ~
かな(^.^)
それとも
朝からしっかり食べるよ!
かな(^.^)

サロンでもお聞きするの。
朝は何食べてる??って。
ご飯?パン?
それとも私と同じで食べない??

その中でもよく聞かれるのは
『朝って食べた方がいいんですか?』
『1日3食しっかり食べる方がいいって』
結構聞かれるんですよ。

食事指導やテレビ・雑誌でも
1日3食食べることが健康になる!
とか言われてるもんね。

1日3食
正解と言えば正解。
違うと言えば違うのよね~。

何が違うのか???
気になるよね(^.^)

それはね
1日3食って決めない事なの!!
まず食事をするのは
自分のカラダに合わせて食べる事が大切なの。
みんな体質も違って消化力が違うのね。
そして更年期になると
若いころと違うって感じるじゃないですか^^;

消化力が強くて
朝起きてお腹がぐぅ~~~ってなってる人は
食べてもいいし食べる方がいいんです。
反対に消化力が弱い人、
朝お腹が空いてないな、、、、
でも食べる方が健康にいいから食べる、、、
これはあまり良くないの。
消化できないのに食べるのは
カラダのなかに毒素・ゴミ?を溜めるようなもの。
消化力や体質の違いで食べ方は変えた方がいいんです。
だから1日3食が正解であって違うってことになるの。
あなたの体質や消化力に合わせて
食べる方がカラダのためにもいいんですよ~。
体質や体調に合わせて
食べ方をアドバイスさせてもらってますよ~。

私も消化力が弱いのと
晩御飯の時間が遅いせいもあるけど^^;
朝全くお腹空かないのよ。。
そんな時に食べても胃もたれして
カラダが重たくて調子が悪くなるのね。
数年前は
朝のコーヒーは最高!!!
って人でした(;'∀')
便秘に良いとかも聞いたことあるけど私には効果なし(笑)
更年期になってコーヒーも
昔みたいにガブガブ飲めなくなったけどね^^;

朝は
カラダがいらない毒素を排出させるために
肝臓が働く時間帯でもあるんです。
しっかり肝臓を動かして
次に胃に働いてもらうことです。
その臓器さんに働いてもらうには
まずカラダの中を温めることが大切なのよ。
あったか~い♬
私たちも、温かいと動きやすいでしょ~。
お布団から出たくないけど^^;
寒いと動きが鈍る。
それがカラダの中も同じよ。
私が今まで試した中で
ほんとに効果あり!!って思ったのがお白湯です。
お白湯を飲みだしてから
めちゃくちゃ調子がいいんです♪
お白湯でカラダを目覚めさせてから
朝食を食べるほうが消化力も上がってカラダに優しいよ。

それでも食べる時間がないとか
食べれないって人いると思うのね。
無理して食べなくてもいいと思うよ。
でも最近これいいな~~って言うのが
朝のお味噌汁を1杯飲むのおすすめかな(^.^)
更年期かも大切な
女性ホルモンを補うには
大豆イソフラボンって必要ですもんね!
お味噌汁はぴったりな食べモノだと思うよ~。

カラダがホカホカ温かくなって
倖せ~~~~な気分になるよ(^.^)
日本人で良かった♪って。

更年期で便秘や肌荒れ気になるでしょ。
お味噌の発酵菌は腸にとってもいい♪
腸が元気に動くと便秘も改善されて
便秘がよくなるとお肌もキレイになる♬
お肌が綺麗になると
自分に自信もでてくるかな~なんてね(^.^)

具が食べれなくても
お味噌汁の知るだけでもいいよ~。
温かいお味噌汁は更年期世代の強い味方だと思ってます♪

image
今日は豆乳お味噌汁にしてみました♪
イソフラボンたっぷり♬
イソフラボンボン♬女性パワー全開♬

やすこからの朝のおすすめは
起きたらまずお白湯を飲んで
カラダを目覚めさせてから
お味噌汁でさらに菌活して
毒素排出させましょう~。
そうそう
朝だけじゃなく食事のとき
温かいお味噌汁やスープは一緒に飲むと
消化力を上げてくれるよ(^.^)

ピッカピカの更年期を過ごしていこうね♪

《年末年始★全メニュー特別価格》



パドマ人気のメニュー
☆更年期食事改善コース
210分(滞在時間) 25000縁
ヘッド、ボディ+フェイス130分+よもぎ蒸し20分
体質check+こころの弱点check+お着替え+お食事タイム合計60
※あなたに合ったお食事アドバイスや
お料理レシピもプレゼントするので参考にしてね♪
※しっかりお話させていただきたいので
ご予約時間プラス30分ほど余裕をもってお越しくださいね。






☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
LINE@でもご予約していただけます♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m


今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)