食べて綺麗になれるヘルシーきなこクッキー | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

ベジ料理とオイルマッサージ
大きな手が心とからだの凝り・老廃物を流して
本来のあるべき姿の輝くあなたにする!

Padmavathi(パドマヴァティ)岡村 やすこ
あなたが変わるためのサポートします。


ダイエットしてるから。。。
最近食べ過ぎてるからお菓子は、、、
市販のお菓子は甘すぎて。。。
子供に安心なお菓子を食べさせたい
栄養も摂れて美味しいお菓子が食べたい

image

白砂糖・卵・乳製品・添加物不使用でも
優しい甘さで素朴なクッキーで美味しいよ~♪
ダイエット中も罪悪感なし( *´艸`)
子供と一緒に作って
焼きあがるまでのワクワク感楽しんでほしいな~。
自分で作ると甘さも好みに出来るからおすすめ!

【しっとりきなこクッキー】
・小麦粉 80g
・きなこ 20g
・甜菜糖 25g
・黒ゴマ 10g
・豆乳  30g
・ひまわりオイル15~20g
・天然塩 一つまみ
※オイルは季節によって使い分けると
からだへの負担や陰陽のバランスがよくなります。
※もう少し甘味が欲しい時は
甜菜糖を35gぐらいにして作ってみてね。

♦はかりの上に、ボールを置いて重さ0gにする
小麦粉を入れて計る
そのまま、きなこも入れながら計る。
次に甜菜糖も入れる。黒ゴマも同様。
入れる時にはゆっくり計りながら入れてね。
(少しぐらいオーバーしてもOK♪)
塩を入れて全体が均一になるように
泡だて器などで混ぜる。(私はスプーンかゴムべらです)
全体が混ざったら、計りの上にボールを戻し
豆乳を入れる。
スプーンかゴムベラまたは木べらで
全体をまとめるように混ぜる。
あるていど混ざれば、オイルを入れる。
全体が一つになるようにまとめる。
(さっくりさっくりとね。)
A4サイズぐらいの大きさのサランラップを用意してね。

生地を手で軽く丸めて棒状に伸ばす。
ラップに乗せて包み込み少し力を入れながら伸ばす。
この量で直径2㎝ぐらい、長さ20㎝ほどになるかな。
ラップのまま冷凍庫で10分ほど生地を休ませます。

ラップを取り、約1㎝幅に切り
クッキングシートの上に並べて180℃・約20分焼く。
焼きが足りないと思ったらさらに5分追加して焼いてね。
幅ももう少し薄いと、
170℃で15分ぐらいで焼けると思うよ。
こうじゃないとダメ!ではなく
切り分ける幅も焼きあがった感じも
美味しそう~って思えるのがいいと思います。
ただ、温度が高くて20分以上になると
焦げやすいから気を付けてね。

季節ごとにオイルを変えると
身土不二の考えや陰陽を取り入れることになりますよ(^.^)
食べた時の感覚を感じるのも
自分のからだへ意識を持って行ける事になるので
試してみる価値ありです♪
簡単なので、オイル別の生地を作って
食べ比べるのも面白いと思うので試してみてね。
その感想とかも教えてもらえると嬉しいです♪
季節ごとのオイルの使い分け
自分のからだの状態でのオイルの使い分け
それだけでも、
作ることや食べる事が楽しくなってくるよ。

子供ちゃんや旦那さん、お友達に食べてもらって
どのオイルのクッキーが美味しいか聞くと
今の体調や体質なども分かるかもですよ~。

市販のお菓子もいいけど
たまには自分で作るのも楽しくていいよね~。
ちょっとぐらい味が、、、、^^;
でも自分で作ると美味いんですからね~♪
image
こうじゃないとダメ
これしかない
食べる事は規制や我慢することでも
がんじがらめになることでもありません。

お料理をすること
食べる事は
自由で美味しくて楽しいものです。

頑なになり過ぎて自分を見失い、
大切なことも見失った時期をすごしたからこそ言える。

自分らしくなるために
自分の心とからだの状態をしり
自分でコントロールする

あなたのココロとからだを
良くするのも不調にするのも自分次第。
あなたの家族もあなたしだい。

出来る事から食の在り方を変えて行きましょう。
私がサポートします(^.^)
~~~~~お知らせ~~~~~

☆美と健康になるためには
まず自分の体質を知ることからです!
そして、
日々の食事で気を付けた方がよいポイントなど
知ってると便利なことをお話していきます♪
便秘だけど、、
冷え性なの、、
疲れやすい、、
更年期症状が、、
きっとあなたのお役にたちますよ!!!

ナイフとフォークあなたの体質チェック&ベジ料理会ナイフとフォーク
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

☆リラックス度最高のヘッドセラピーで
夏の疲れを軽減しましょう~。
頭痛で悩んでいる方におすすめです!
ベル夏のキャンペーン☆首肩・頭すっきりベル
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~効果に自信あり!
自宅で簡単セルフヘッドセラピー~

頭痛の悩みを軽減!
顔の浮腫みも取れて、ピンとハリのあるお肌に!
眼精疲労もかるくなる!
血行が良くなり、思考スッキリ!
岡村が自信をもっておすすめするセミナーです!

虹セルフヘッドセラピー講習会☆詳細虹
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

ベル更年期の不安をなくし倖年期にする
7つのポイント♪
30代40代から始める!50代でも遅くない!
虹①体質と体調を知る☆こちら
虹②穀物と野菜中心の記事はこちら
虹③からだを温め消化排泄促進はこちら
虹④調味料の選び方・使い方はこちら


体質チェックやお食事アドバイス
毒素排出のためのリンパを流すオイルセラピー
美味しいベジ料理もついた
あなたが生まれ変わるおすすめメニュー

蓮体質改善浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
施術時間と別に
カウンセリング&リラックスベジ料理時間60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
心とからだが軽くなって、
オンリーワンのあなたになるための3時間半!


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)