そろそろ花粉症の季節だ。○○を控えれば症状も軽くなる!花粉症ーマクロビ的見解 | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

女性のための心とからだのヒーリングスペース
タッチヒーリング&アーユルヴェーダ&よもぎ蒸し
ベジ料理を融合させた新感覚サロン

Padmavathi(パドマヴァティ)ビックハンド岡村やすこです(^.^)


頭皮とお肌の活性化♪
すっきり笑顔で愛を引き寄せるハート
キラキラ綺麗の秘密はこちらかお

キラキラ1日10分!自宅で簡単に出来る
ヘッドセラピーWS
キラキラ



クシュン汗
ずるずる汗
目が痒い・・・汗
鼻がムズムズする汗
くしゃみ・鼻水・目や鼻の痒み
早い人では、もうすでに花粉症の症状がでてきてるみたいですね。
目は赤くなって、痒みもあって涙ぽろぽろ。。。
鼻水もダラダラ。。。。ガーン

大人になってから、花粉症になった、
去年は大丈夫だったのに今年なっちゃった。
私の周りでも、本当に多いよ。
マスクが手ばなせない人。
それに、花粉症の薬(病院・市販を含め)を飲んでる人も多いね。
見ていてほんとに辛くなる、、、、

私は花粉症もなく、風邪もこの数年?数十年ひいてないな~。
熱が出たなんて覚えてないくらい^^;
ちょっと鼻水出て来た?
風邪ひいたでしょ~!!!とうとう、やすこさんも風邪( *´艸`)
なんて言われても、
風邪ちゃう!!!風邪なんかひかへんもん!
気合や~~~~~!!!
って言ってると、ほんまに2~3日でおさまっちゃう( *´艸`)
健康に産んでもらったのもあると思う。
でも、ダイエットとして無茶な食生活してる時は
便秘・肌荒れ・イライラ・からだが怠いなど本当の意味の健康でもなかったよ。
今、振り返ると風邪もひかない、花粉症も大丈夫なのは
やっぱり食生活を変えたからだと実感しています。

マクロビが全て!マクロビが全て!
ガチガチにマクロビをしていた時期があったからこそ
色々な知恵を学べて良かった♪って思います。
今でこそ、ゆる~いベジタリアンになってますが( *´艸`)
私の場合、ガチガチになると周りも見えなくなって
出来ない自分がダメ、、、なんて追い込んじゃうから^^;
今は、良いとこどりしてます(^.^)

マクロビからの知恵として、花粉症をお伝えします。
花粉の質は、軽くて舞い上がる、膨張、拡散、飛散することから
ちょ~~陰性な性質になるんですね。
この、花粉の陰性の質が、日頃食べたり飲んだりしている陰性に反応するの。
それは、冷たい牛乳・お菓子・清涼飲料水・果物・果汁・砂糖(特に白砂糖)・油・生野菜など。
農薬が使用された食物・化学調味料なども。
これらの極陰性の食べ物に、
花粉の陰性が反応して、くしゃみ・鼻水・咳の排出としてあらわれます。
それと同時に、極陰性の食品は、血液やリンパの被膜を粘らせ、花粉が吸収されると、その表面に付着・停滞して・排出されずに炎症が起きるとされています。

なので、ここでアドバイスです。
試しに1ヶ月でも試して欲しいな~。
白砂糖を使った、お菓子・飲料水・生野菜サラダ・乳製品を避けてほしいです。
絶対にダメ!!!なんて言うとストレスになっちゃったら困るけど
なるべく控えてほしい!!!!
それとね、スムージーなどの生野菜と果物などを使ったジュースも。(極陰性)
からだにいい!美容にいい!ダイエットに!!
なんて流行ってるけど、からだを冷やしちゃうよ。
からだが冷えると、免疫力も落ちるし冷え性の原因になるの。
便秘になる人もいるよ。
体質の違いや飲み方の時間帯や野菜の選び方・季節など
あなたに合わせた摂り方をしないと、せっかくの良いものが台無しに。
花粉症で悩んでいる人は、これらのものを一回止めてみて。
そして、からだの変化を感じて欲しいな~。
花粉症も軽くなるはずよ。
※ちなみに、お薬は極陰性ですよ^^;

そして、手作りのお味噌汁を飲んで欲しい(^.^)
色んなお野菜を入れて、炊けたら火を止めてお味噌を入れる。
海藻も入れるといいよ。
具沢山のお味噌汁は、食べてもホッとするし栄養も豊富で満腹感もあって食べ過ぎ防止にもなるんだよ~♪
※陽性ぎみの食事を心がけてね。

花粉症の辛さは体験しないとわからない。
お薬を使うのもダメだとはいわないけど、
極力飲まずに症状を軽くしたいと思いませんか?

私も完全な食生活をしているわけじゃありません。
でも、自分の体質やなにを食べたらどうなる?
これを食べたら、これも食べる。(食べ合わせ)
それを知っているだけでも、体調管理になるもの。
最近○○が多かったから、便秘やな、、、(;'∀')
普段食べない○○食べたから、からだが冷えてるな~。
少しでも早く体調を元に戻す!!これが大切!
自分を知ること!!
それは、からだも心の状態も一緒です。

あっ!粘り気のある鼻水は陰性で、
揚げ物やヨーグルトの摂りすぎが原因の一つですよ。

もう一つ、
朝にお白湯を飲んで欲しいな♪
お白湯は、毒素を排出する効果絶大です!
歯を磨いて(舌も磨く方がいい)、洗顔後にお白湯♪
一日の始まりは、お白湯です(^.^)

☆マクロビのお手当として、れんこんのお茶を飲むことです。
・生れんこん、1/2カップ分すりおろす
・さらしか薄い木綿の布で絞り、鍋に入れる
・少量の水を加え、弱火で5~8分加熱
・ひとつまみ(ほんの少量)自然塩がお醤油を入れて熱いうちに飲む。
※この時に、れんこんの節の部分があればさらに効果あり。

そして、エキナセアと言うお茶もいいですよ。

可愛いピンクのお花が咲くエキナセア。
効能は、免疫力アップです!!!!
ウイルスや細菌の浸入の阻止・撃退・除去、体内から毒素を取り除く、感染細胞を撃退するなどの働きがあるとされています。
これ結構効きましたよ(^.^)
手に入る方は、ホメオパシーでも使われるフラワーレメディのエキナセアもおすすめです。

自分のからだを知って、自分のからだを守ろうね。
免疫力を上げるには、体温(体内温度)をあげることも大切です!
冷え性改善・便秘解消・ダイエットしたい人
やる気が出ない、マイナス思考、自己否定の方
からだの中が冷えてると、色んな不調を引き起します。

本来のあなたの美しさを輝かすキラキラ
健康的に体質改善したい方はコレ


■☆綺麗になっちゃえ☆■
40才~60才だって諦めない!
おとな女子の悩みにアプローチ

☆極上ヘッド&フェイスセラピー☆
通常ヘッドセラピー 100分⇒10000円を今回は
ヘッド&フェイスセラピー120分 10000円
フェイスセラピー20分
ヘッドセラピー50分
ハーブテント20分(女性ホルモンを活性化させるハーブ・薬草使用)
カウンセリング・お着替え・リラックスタイム30分
(体質別アドバイス付き)

チェックお肌のハリ・くすみが気になる方
チェックほうれい線が気になる方
チェック眼精疲労が気になる方
チェック睡眠不足・不眠の方
チェック白髪・薄毛が気になる方
チェック神経が疲れている方
チェック老け顔から脱出したい方
チェック冷え性が気になる方
チェック最近、綺麗になったねと言われたい方
一段上をいくセラピーで一段上の綺麗を目指す(^.^)
ご予約はこちら
薬草オイルの成分が溜まった毒素を溶かし排出させ
ハーブテントでさらに毒素が排出されます!!!
おとな女子の悩みにアプローチします
寝てる間に、綺麗になるハート
2回3回と続けることで、さらに効果が発揮します!
特別割引
1回ご来店 10000円
2回ご来店 18000円
3回ご来店 25000円

※初回の時に、2回目・3回目をご予約頂いた方に限ります。
※当店は、現金でのお支払い又は
郵便局・銀行のお振込み(先払い)とさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

image

【ただ今、募集中のセミナー】


チェック1日10分!自分でできるヘッドセラピー
眼精疲労・白髪予防・不眠・ストレス緩和や
フェイスラインアップお肌のハリを取り戻す効果も(^.^)
覚えてたら絶対お得で役に立つよ~♪

かお笑顔のあなたになるために・。・。・


花ありのままの自分で笑顔の華が咲く花
心とからだが繋がる、タッチヒーリング
良さをしっかりと実感できる
蓮おすすめ浄化デトックスコースはこちら蓮
浄化デトックスコース210分(ヘッド&フェイス&ボディ)
施術時間:120分+ハーブテント30分
カウンセリング&リラックスタイム(ベジ料理付き):60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら

※今のあなたの状態に合わせたオーダーメイドセラピー。
2時間たっぷりと、
心とからだの凝りや詰まりを徹底的にゆるめます。
不思議な世界を体験できる、ヘッドセラピーを含め
循環のよい心とからだへと導いていきます。・。・。・。
40才を過ぎたら
自分の心とからだに癒しのエネルギーが必要です!
更年期・ダイエット・便秘・冷え性・
婦人科系疾患・浮腫みなどお身体での不調でお悩みの方。
恋愛・結婚・子育て・人間関係・やる気が出ない
将来への悩み・ストレスなど心の不調でお悩みの方。
おとな女子が笑顔で若々しくなるためのメニューをご用意してあなたのお越しをお待ちしております。

※お花・光・炎のヒーリンググッズ
キャンドル&ハーバリウムも販売しています
キラキラ

LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m


今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 女性専用プライベートヒーリング
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi オーナーセラピスト おかむら やすこ
   住所花大阪市北区国分寺2-3-23-502   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する
 女性専用プライベートサロンです。


世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)