こむら返りの原因は?自分の、からだに優しくしてね。 | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

女性のための心とからだのヒーリングスペース
タッチヒーリング&アーユルヴェーダ&よもぎ蒸し
ベジ料理を融合させた新感覚サロン

Padmavathi(パドマヴァティ)ビックハンド岡村やすこです(^.^)


こむら返り
私、ずっと『こぶら返り』だと思ってました^^;
たぶん関西の人は、こぶら返りだと思ってるんちゃうかな??
ふくらはぎがつると、パンパンになって
こぶらのような形になるから、こぶら返りだと^^;
こむらだと知った時には、びっくり(笑)

それはさておき
夜中に、痛い~~~~~~
ふくらはぎがつって目が覚めることありませんか???

私も、何度かありました。
あれって、めっちゃ痛いですよね、、、
うぅぅぅぅ、、、息が止まるかと思うぐらい痛い。
(大げさかな、、、^^;)
でも、ほんまに痛いんよ、、

必死で、ふくらはぎを撫でたりして
数分でおさまってホッとすること覚えてます。

歩きすぎたかな??
なんにもしてないのに。。。

こむら返りの原因は色々あるみたいですね。
ミネラル不足・筋肉疲労・内臓疾患
そして
バランスの悪い食事・激しすぎる運動・冷えも原因みたいですね。

アーユルヴェーダのドクターも仰ってるのは
水分不足とミネラル(塩分)不足だと。
おすすめは、足湯にお塩を少し入れるといいんだって(^.^)
そして、寝る前のオイルマッサージだそうです。

ミネラル不足
バランスの悪い食生活

現代人の食生活で見られる傾向のひとつに、
穀類や海藻、豆などの摂取量の減っているそうです。
これによって、慢性的にミネラルが不足しがちになり、
こむら返りが起こりやすくなるんだって。
大量の汗をかくような運動や季節では
汗と一緒にミネラルが排出されてしまいます。
やっぱり、ミネラル不足ね~。

筋肉疲労
激しい運動や筋肉に負担がかかるような状態が続いて
筋肉疲労をおこした状態のままにすることも原因の一つです。
筋肉の収縮をコントロールする腱紡錘の働きが低下するため、
こむら返りが起こりやすくなるそうですよ。

内臓疾患
糖尿病や肝硬変、腎不全の症状として、
こむら返りが起こることがあります。
こむら返りが繰り返し起こる場合は、早めに病院を受診しましょう。

そしてこれも大切なことです!!
ダイエットによる極端な食事制限は、
ミネラルが不足する原因になる可能性があるためできるだけ避けましょう。

カロリーや単品ダイエット、穀物抜きダイエット
置き換えダイエットや便秘薬の常習は危険です!!
体重は減って嬉しいかも知れないけど
精神的にもからだにも大きな負担がかかります。
私自身もそうでしたから^^;
疲れやすくなったり、便秘が酷くなったり
お肌もカサカサで粉が吹いたようになるし
抑えられてたぶん、反動も大きくてなんぎしました^^;
あれはダメ!これはダメ!そんなダイエットは続かない!
食べたらダメ、、、じゃなくて食事は
食べれる事に感謝・命に感謝そして楽しく食べること(^.^)
ダメダメダイエットをしなくなったら
体重の増減もほぼないし、
それ以上に精神的にめっちゃらくです!
あら、、、ダイエットになると
ついつい気持ちが、はいっちゃうから書きすぎるわ^^;
この辺でやめといて、また今度ね~。

ミネラルが豊富な食材
最近の食卓には
豆類や魚類、海藻のお料理が少ないのね。
マグネシウム、ナトリウム、カルシウムなどのミネラルが不足する原因ね。
豆・魚・海藻も、味付けによっては
洋風にもイタリアンにもなりますよ(^.^)
うちの娘達も、豆はとくに食べなかった^^;
豆ごはん・豆カレー
豆が主役なのに、豆を取って食べるって(笑)
大人になって、やっと豆を食べるようになったけどね。

妊娠されている方もお気をつけ下さい。
体重増加によって、
足の筋肉に負担がかかり、筋肉疲労がおこりやすくなります。
また、母体のミネラルが胎児に優先におくられ、
ミネラル不足になりやすくなります。
お腹の赤ちゃんは、食べるもの選べないから
しっかりと、ママが考えて食べて欲しいな(^.^)

そして!!!!!
とくに寝る前のオイルマッサージはおすすめ!
歩いたり、体重を支えたりと毎日頑張ってくれている足。
おつかれさま~♪ありがとう♡
の感謝を込めて、
ゆっくりと優しくオイルマッサージで労わってあげましょうハート
筋肉を緩めるのは、
強い圧でも痛いマッサージでもありません(^.^)
優しくで良いの~♪ゆっくりでいいの~♪
筋肉が喜ぶことを♪
ハートが喜ぶこと♪
細胞が喜ぶことをしましょう~♪
体温も上がって、冷えも緩和されて一石二鳥♪♪
薬草オイルなら、なお毒素出しもしてくれるし
筋肉疲労もより一層改善してくれます(^.^)
今夜から試してみてね~。

【ただ今、募集中のセミナー】


チェック1日10分!自分でできるヘッドセラピー

眼精疲労・白髪予防・不眠・ストレス緩和や
フェイスラインアップお肌のハリを取り戻す効果も(^.^)
覚えてたら絶対お得で役に立つよ~♪


かお笑顔のあなたになるために・。・。・




花ありのままの自分で笑顔の華が咲く花
心とからだが繋がる、タッチヒーリング
良さをしっかりと実感できる
蓮おすすめの浄化デトックスコースはこちら蓮
蓮浄化デトックスコース210分(ヘッド&フェイス&ボディ)
施術時間:120分+ハーブテント30分
カウンセリング&リラックスタイム(ベジ料理付き):60分
(お着替えの時間も含まれます)

お申込はこちらをクリック

※今のあなたの状態に合わせたオーダーメイドセラピー。
2時間たっぷりと、
心とからだの凝りや詰まりを徹底的にゆるめます。
不思議な世界を体験できる、ヘッドセラピーを含め
循環のよい心とからだへと導いていきます。・。・。・。
40才を過ぎたら
自分の心とからだに癒しのエネルギーが必要です!
更年期・ダイエット・便秘・冷え性・
婦人科系疾患・浮腫みなどお身体での不調でお悩みの方。
恋愛・結婚・子育て・人間関係・やる気が出ない
将来への悩み・ストレスなど心の不調でお悩みの方。
おとな女子が笑顔で若々しくなるためのメニューをご用意してあなたのお越しをお待ちしております。

※お花・光・炎のヒーリンググッズ
キャンドル&ハーバリウムも販売しています
キラキラ

LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m


今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 女性専用プライベートヒーリング
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi オーナーセラピスト おかむら やすこ
   住所花大阪市北区国分寺2-3-23-502   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する
 女性専用プライベートサロンです。


世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)