痩せるだけが目的のダイエットはもう止めよう | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

女性のための心とからだのヒーリングスペース
アーユルヴェーダヒーリング&よもぎ蒸し
ベジ料理を融合させた新感覚サロン

Padmavathi(パドマヴァティ)ビックハンド岡村やすこです(^.^)
☆゚・:,。*:..。o○☆ナマシヴァヤ☆゚・:,。*:..。o○☆
ダイエット・生理痛・便秘・更年期・首肩の凝り
人間関係の悩み・自分に自信がない・もう年だから今さら・・・
諦める必要なんてない!
ときには優しくときには厳しく
あなたが笑顔になるためにしっかり寄り添います!


この数日は、かなり寒くなるみたいですね、、
寒いの苦手!!!(-_-;)
寒くなるこの時期は
人間は、体温維持・生命維持のために
蓄えるという本能が働きます。
体温維持のために、脂肪はある程度必要。
でも、多すぎても困っちゃう^^;
食べた物が、一年のなかで
脂肪に変わりやすい季節だと言ってもいいかな。
だから余計に、食べ方が大切になりますよね。

私のダイエット過去、、、
それは、人に大きい声で言えたもんじゃないけど
声を大にして言いたい!!!!
痩せたい気持ちは痛いほどわかる!
だっていつまでも綺麗でいたいし
若々しくいたい!スタイルだって気にする!

ただただ痩せたい時代は終わった!

痩せたい、、、痩せたい、、、太りたくない
これ食べたら太る
0.1㎏さえ太ると、ガビ~~~~ンガーン
すげ~~~落ち込む。
そんな時代の私は
リンゴ・ヨーグルト・生サラダダイエット。
これが痩せると聞けば、速攻試す。
置き換えダイエットもやったな~。
結果。。。
はい!痩せました!確かに痩せました。
でも、便秘・冷え性・肌荒れが
もれなくついてきました(-_-;)
それに長続きしない、、、
そして、体重の増減にピリピリして
イライラがつのり、子供達に当たり散らしてました。
本当に、今考えると何やってたんだ、、、
子供達を必要以上に怒鳴り、叩いた事も、、、

ストレスのはけ口に、
食べる吐くで紛らわしたたんだと思う。
挙句の果てに
脂肪吸引までしちゃったからね(^^;
この話はまた今度書くとして
結局は、体力もなくなりやる気も出ない
からだが、しんどくて食べる気力もなくなり
体重が37㎏まで落ちてしまったの。
この時、初めて自分がヤバイと気が付いたよ。
このままじゃダメや。
食べないと死んじゃうって。

タイミングよく、マクロビに出会い
玄米の美味しさにはまって、食べる事の嬉しさと
ありがたさにやっと気づきました。
医者にも50才の閉経まではお薬飲みなさい。
と言われ、どんどん薬がきつくなるからやめたけど
マクロビの食事で10か月で再開した(^.^)
18歳の時に、子宮外妊娠で緊急手術して
肝臓病になっちゃたけど、それも完治しました。
正しい食事!!!
体質・季節・食べるものを選んで食べるだけで
色んな症状が良くなっていったの。
人間のからだを作る元は食べ物。
心の問題も、食事をあわせて整えると
改善が早くなるのよ!!!!
食事ってほんと大切!!

食べないダイエットで痩せるのはあたりまえ。
食べて綺麗になるのがダイエット!
ダイエットは楽しくやらないと(^.^)
そして、50才を過ぎたら
今までの食べて来たものを見直して
本当の健康美になるためにね(^^)
自分を振り返るってことね。
これって食だけじゃなく
自分の心やからだを、
もう一度知るために必要ですよ(^^)

自分を知らないとね。
どうやって知るの?
あかんまためっちゃ長くなりそうなので
この続きはまたこんど^^;
ごめんなさいね。
また読んで下さいね。

今日も
読んでくださって
ありがとうございました...♪*゚