#うちの子が喜ぶ場所 | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

もちろん、アイスホッケーです。娘だけだけども。

昨日、NJ Devils というチームのTune-up Clinicsに行きました。

 

  馬鹿高い駐車場

高いぞ駐車場びっくりマーク

 

隣はPrudential Centerというイベントホールで、昨日はデビルズに試合だったのか、

人が多く、かつ周りの駐車場が高かったです。まさかの$30お金

 

いやいや、うちは練習したいだけなのに…

まぁそこのYouthチームだから仕方ないのですが、結構へこみますガーン

 

 

  課題の発見

駐車場は高かったのですが、Girlだからか数はもんのすごく少なくて快適でしたハートのバルーン

 

プルデンシャルセンターで練習できるーという非日常感もあり、最初のスケーティングの練習はご機嫌で見ていましたが…

スティック練習になったとたんに、モタモタモタ…滝汗

やはり、今までチームで練習を積んできている子たちとはレベルが違いました…

ちなみに途中、こんなに端っこでずっと練習していて、ちょっと笑えます。

このオレンジのところでずっと練習していて、コレ、リンクの10分の1ぐらいじゃないの⁉もっと使いなよ~と言いたくなってしまった。

 

 

話は戻して、そうは言ってもチーム練習したら、上達はそんなに遅くないかもという手ごたえもアリ、

何が娘には足りていないのかを確認して、次のクリニックに備えたいです。

 

今のところ、今週トライしたいスキルはこの2つ。

・パックコントロールの時にそちらに集中してしまい、重心が上がってしまう。

→スティック練習の回数を増やすしかない。Stick and Puckをできるだけ参加するようにする。

・パックの軌道が予測できてないから、パスされても逃してしまう。

→ホッケーボールでできるだけいろんなパス出しをして、反射神経を鍛える。

 

また一週間頑張ります音譜

おうち家庭学習を推奨しています

現在弊社のサービスをお試ししていただける方を先着10名様募集しています鉛筆

アメリカの英語教育ってどんなことしてるの⁉という興味がある方、是非ご応募ください。

なお、今回の目的は実際にアメリカの英語教育を体験していただくためです。

この8週間で習得が期待できる能力は以下の通りです。

  • アルファベットに関する英語の質問に答えることができる

  • 英語の発音に慣れる

  • 英語の音節、韻を理解する

  • 感情の英語表現を知る

終了時には継続の必要がある場合はお知らせいただくシステムとさせていただきますので、

自動課金での継続ではありませんのでご安心ください。

 

ご応募に関しましては、contact@andmelearning.comまで下記内容をお知らせくださいませ。

①お子様のお名前(英語表記)

➁Email

➂保護者様のお名前

④ご希望アカウント名(コミュニティサイト用)

 

また、Youtubeでおうちでのアメリカの英語教育進め方講座を公開していますので是非ご覧ください飛び出すハート