今年の母の日

 

私の母の日↓↓

 

 

娘の母の日↓↓

 

 

母である、私と娘の母の日は

 

こんな感じでしたが

 

私は、結局、母へ

 

まだ、何も贈ってないです。

 

 

どうせ、あれこれ考えて

 

何かを贈っても、母はどうせ

 

文句しか言わないだろうと思うと

 

何にしようかを考えるだけで

 

吐き気がしてきてしまい

 

やめてしまいました。

 

 

今度、実家に帰る時に

 

何か、お菓子でも買っていこうと思います。

 

 

一昨日、娘、孫、私の1番下の妹とで

 

ディズニーランドへ行ったとき

 

 

娘と孫は、電車が混む前にと

 

夕方前には、帰ってしまったので

 

夕飯は、妹と2人で

 

少し、飲みました赤ワイン

 

 

 

image

妹と飲んだサングリア

 

 

その時に、妹に

 

「母の日、何かあげた?」と

 

聞いてみたんです。

 

 

そうしたら、妹は

 

デイサービスに着ていく服がないと

 

口癖のように言う母の為

 

しまむらで、サマーセーターを買ってきて

 

プレゼントしたそうなんですが

 

それを着て、母は

 

「やっぱり、安物は着心地が悪いわね~。」と

 

言ったそうで

 

妹、母に

 

「それ、お母さんのお金で買ったわけじゃなく

 

私からのプレゼントなんだけど。」と

 

文句を言ったら

 

相変わらず、謝るわけでもなく

 

「だって、ほんとに着心地が悪いんだもの。」と

 

へらへらと、言っていたそうです。

 

 

結局、三つ子の魂百まで

 

86歳になって、パーキンソン病で

 

身体が不自由になって


誰かの手を借りなければ


生活できない状態になっても

 

母は、何も変わらないのよね。

 

 

続きます。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

娘が、前泊したシェラトンホテル↓↓