こちらの続きになります↓↓

 

 

 

中軽井沢に、別荘を買う事を

 

娘ちゃん夫婦から、反対されたいつものご近所さん。

 

 

私からすると、娘ちゃん夫婦も

 

良かれと思って、言ったんだと思うけど

 

これが、いつものご近所さん夫婦の

 

逆鱗に触れたみたい。

 

 

自分たちのお金を、何に使おうが

 

あなたたちには、関係ない。

 

もったいないとか、言われたくないというのが

 

いつものご近所さん夫婦の考え。

 

 

それで、以前、私が

 

「珍しくいい事言うね。ご近所さん」と書いた↓↓

 

 

 

「ありがとうの反対は、当たり前」という言葉が

 

ご近所さんの口から、出てきたわけ。

 

 

この言葉は、ご近所さんのご主人が

 

ご近所さんに、言ったそうなんだけど

 

ご近所さん、根本ケチだけど←

 

子供達には、お金を使う人。

 

 

それも、娘ちゃん、息子ちゃん

 

なるべく、平等にと思ってて

 

そこは、えらいと思ってる。

 

(うちの母とは、大違い←)

 

 

だけど、娘ちゃん家族は

 

徒歩で、10分弱の所に住んでいる上に

 

娘ちゃんは、ご近所さんの家で

 

夕方、ピアノを教えていて

 

その間、2人の子を

 

ご近所さんに、預けてるから

 

 

地方勤務で、年に数回しか帰ってこない

 

息子君や、息子君家族に比べ

 

どうしたって、娘ちゃん家族に

 

やってあげることの方が、多くなるのよね。

 


 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー