こちらの続きになります↓↓

 

 

最近、中軽井沢に別荘を買う事にした

 

いつものご近所さん。

 

契約前に、娘夫婦と

 

もめた?というか

 

娘夫婦に、腹を立て

 

その件でも、私に電話をかけてきて

 

怒ってました。

 

 

というのも、娘の夫君という人は

 

お金にシビア、節約派。

 

自分が無駄と思うものには

 

いつものご近所さんや

 

まわの人が、あれこれ言おうが

 

一切聞く耳を持たないタイプ。

 

 

だけど、いつものご近所さんは

 

根本ケチだけど、見栄を張りたくて

 

お金を使うタイプ。

 

 

それで、今までも

 

娘ちゃんの結婚婚の、顔合わせから始まって

 

結婚式や、孫のお祝いごとなど

 

いつものご近所さんは、事あるごとに

 

腹を立てているのだけど

 

今回の別荘を買うにあたっても

 

娘ちゃんから

 

「○○君(娘の夫君)が

 

お義父さん、お義母さんの年で

 

(2人とも、今年66歳)

 

別荘を買うなんて、信じられない。

 

もったいないから、やめた方がいいと

 

言っている」と、言われ

 

たいそう、ご立腹。

 

 

これに関して言うと

 

私も、昨日のブログに書いたけれど

 

負け惜しみではなくて(←しつこい)

 

別荘は、要らない派なので

 

娘の夫君の、気持ちもよくわかる。

 

 

だって、中軽井沢まで

 

うちのあたりからだと

 

車で、最低2時間半はかかる。

 

新幹線で、行くとしたら

 

もう少し、時間がかかるし

 

大体、中軽井沢じゃ

 

車が、絶対的に必要よね。

 

 

冬は、スキーでもやるならいいけど

 

そうでなければ、寒いだけだしね~。

 

 

なにせ、ご近所さん夫婦そろって

 

今年66歳。

 

そんな長距離、いつまで

 

運転できるかわからないし

 

別荘も、時々行かないと

 

朽ちていくから

 

ほったらかしにはできないし。

 

別荘にかかる費用を

 

別にまわしたらと、娘夫婦が考えるのは

 

理解できる。

 

 

もう少し続きます。

 

 

 

ふるさと納税で、軽井沢で使えるクーポン出ています↓↓

 

 

 

 

 

昨年夏、友達4人で軽井沢プリンスに泊まりました↓↓

 

 

旅行記、まだ書き終わってないけど(笑)

 

プリンスホテルに泊まりましたが、良かったです↓↓

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー