ここ数日、あわただしく過ごしている

 

マカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

昨年12月、相変わらず

 

感謝の気持ちのない母に、腹をたて↓↓

 

 

 

 

母の状態が、落ち着いていることもあり

 

しばらく、行っていなかった実家に

 

パパと、行ってきました。

 

 

・・・というのも、長くなるので

 

また、あとで詳しく書こうと思いますが

 

ひ孫を見たいという母の為

 

うちの娘が、2歳の孫を連れて

 

実家に、行ってくれたから。

 

 

 

 

実家近くの桜並木桜

 

桜も、もうそろそろ終わりね。

 

 

 

 

 
実家近くの公園で、遊ぶ孫。
 
 
 
朝から、母の悪口を書くというか
 
母の事を思い出すと、メンタルやられるので
 
あまり、書きませんが
 
相変わらず、私に対してだけ
 
あたりのきつい母。
 
 
最近、思うのだけど
 
うちの母、私の妹2人にも
 
身勝手なことを言うけど
 
私に対してだけ、特にひどい。
 
子供の時から、そう。
 
長女だから、お姉さんなんだからと
 
我慢ばかりさせられ
 
ひどく怒られて育ちました。
 
 
母は、自分が次女だから
 
根本に、そういう気持ちが
 
強くあるのかもしれません。
 
 
それなので、私
 
自分で言うのもなんですが
 
高校生までは、親のいう事もよく聞き
 
お勉強も、そこそこよくできる
 
いわゆる、優等生タイプでした。
 
大学4年間は、人並みにはっちゃけ
 
大学生活を、謳歌しましたが(笑)
 
 
この前、いつものご近所さんと
 
電話で、話した時に
 
ご近所さんが、娘ちゃんの夫君の
 
愚痴を言った時に
 
「ありがとうの反対の言葉は
 
当たり前なんだって。」と、言っていました。
 
 
たまには、いいこと言うね
 
いつものご近所さん(笑)
 
 
母もそう。
 
娘が、老いた自分の世話をするのは当たり前。
 
特に、長女の私。
 
母が、そんな気持ちでなく
 
もっと、感謝の気持ちのある人だったら
 
私も、こんなに辛い気持ちにならないのにな。
 
 
母を、反面教師にして
 
生きましょう。
 
 
今日は、娘家族が誘ってくれたので
 
銀座で、ランチしてきます。
 
皆様も、楽しい日曜日を
 
お過ごしくださいね~。