今日は、1番下の妹と

 

またまた、娘宅へ行ってきます。

 

私の妹、私と年が11歳違う事もあり

 

私の娘を、めちゃくちゃ可愛がってくれました。

 

 

その上、娘と趣味が合い

 

ポルノグラフィティのライブや

 

野球観戦など

 

娘が一緒に行ける年齢になると

 

あちこち、連れて行ってくれました。

 

 

そして、娘の子供(孫)が生まれてからは

 

娘の子供LOVE飛び出すハート

 

 

つい、2週間前も

 

私を、映画に連れてくれて行った後にも

 

 

 

娘宅へ寄りました。

 

 

その時のランチは

 

最初、サンシャインの中のレストランで

 

娘、孫とも待ち合わせて

 

食べようと言っていたものの

 

映画が終わって、1時頃だった為

 

どのお店も、めちゃ混み悲しい

 

 

じゃ、サブウェイで

 

テイクアウトしようと、お店に行くも

 

またもや、行列。

 

 

結局、フレッシュネスバーガーで

 

テイクアウトすることになりました。

 

 

 

 

 

昼から、ビールを飲んで

 

ワイワイ。

 

 

こういう時、このメンバーだと

 

全員、「何にする?」

 

「何でもいいよ~。

 

○○(孫)の、食べれるもので~。」と

 

なって、誰も主張せず

 

孫ファーストだから気が楽(笑)

 

 

義妹だと、何でもいいと

 

口では言いながら

 

結局、自分の行きたいところを

 

主張され、譲らない。

 

 

それで、結局

 

時間がかかって

 

孫が、ぐずってしまったり↓↓

 

 

お昼を食べる前に

 

昼寝してしまったりしてしまうのよね。

 

(そういえば、この話も

 

まだ、書いていなかったw)

 

 

でも、自分がわがままを

 

言っているとか

 

相手に迷惑をかけているという事に

 

一向に気づかない義妹。

 

 

だから、義妹を誘いたくなくなるのよね。

 

 

今日は、気楽なメンバーだから

 

また、楽しんできます。

 

皆様も、楽しい日曜日を

 

お過ごしくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー