こちらの続きになります↓↓

 

 

 

 

結局、とんかつ屋に行くと

 

譲らないパパ。

 

 

パパ、普段は

 

比較的、人に合わせるタイプなのに

 

なんでよ?

 

 

でも、私の妹でもないし

 

パパが、そう言うならと

 

家の近所のとんかつ屋に行きましたよ~。

 

 

普段の週末は、混んでいることの多い

 

このとんかつ屋。

 

今回は、タイミングよく

 

待たずに、入れました。

 

 

ただ、それが良くなかった。

 

一緒に連れて行った

 

お預かり中の、1歳8か月の孫に

 

多分、待つだろうからと

 

とんかつ屋に行く、少し前に

 

バナナと、ヨーグルトを

 

食べさせたから、お腹はいっぱい。

 

 

義妹に対して人見知りするし

 

お昼寝前で、眠いしで

 

ご機嫌斜め。

 

 

そんな中、定食メニューではなく

 

単品メニューを、見てる義妹。

 

 

こんな状態の孫連れでは

 

そんなに長く、お店にはいられないと

 

思った私は

 

 

image

 

孫のキッズうどんを、先に頼んだ後

 

パパと義妹に

 

私は、「定食メニューのこれにしよう。」と言って

 

エビフライ、ヒレカツ、ロースかつの乗った

 

定食を頼むことにしたら

 

 

 

image

 

パパも、同じものにしようと言う。

 

 

だけど、また、そこでめんどくさいのが義妹。

 

毎度、毎度、何でも食べれると言いながら

 

ロースかつが、食べれないと言いだす。

 

 

だったら、ヒレカツだって

 

メンチやコロッケ、カキフライだってあるんだし

 

孫もぐずぐず言ってるんだから

 

さっさと決めればいいのに、悩みまくり。

 

 

 

image

 

結局、パパがメニュー見てあげて

 

エビフライ、ヒレカツ、かにクリームコロッケの

 

定食にしてました。

 

 

そして、今回

 

パパが、言い出さないから

 

私が、「私は、孫の面倒を見るから

 

飲まないけど、ビール飲めば~?」と

 

義妹に、聞くと

 

「お兄ちゃんが、飲むなら飲む」という返事。

 

 

そう言われたら、パパも飲まないって

 

言えないじゃん。

 

パパだって、孫の子守りしてるんだから

 

飲みたいなら、義妹1人で飲んでよ。

 

 

パパ、私に気をつかって

 

私に、「瓶ビールあるなら、少し飲めば?」と

 

言って、お店の人に聞いてくれたけど

 

お店に、瓶ビールは置いてなく

 

 

 

image

 

パパと義妹で、生ビールを飲んでました。

 

 

そして、食事の間中

 

孫は、歩き回りたがり

 

私とパパ交代で、2回ずつ

 

お店の外へ連れ出すという

 

落ち着かない食事なのに

 

早く食べ終えて帰ろうという

 

気配を見せない、義妹。

 

 

孫を見たいからと言って

 

我が家にやってきたけれど

 

孫を見るというより

 

やっぱり、自分が、話したり

 

楽しんだりしたくて、やってきたのよね。

 

 

もともと、義妹が来る予定なんてなく

 

孫は、義妹が来なければ

 

つまらないランチに行くこともなく(笑)

 

パパに、公園に連れて行ってもらったり

 

できたのに、ほんと災難だったよね大泣き

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー