ラベンダーとマヌカはちみつたっぷり♪うるおう手作りせっけん | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

ラベンダーとマヌカハニーでしっとり潤う
無添加の手作り石鹸☆彡

リズボタニカオアシスラベンダーフェイシャルバー


リズボタニカの石鹸を使うのは3種類目です☆彡
ちなみに、過去使ったのは

・モラセスシャンプーバー&シャーベットリンス
・マザー=ポター(←現在リピート中♪)

です。



今回のこのオアシスラベンダーは
マヌカハニーが配合されているせいか、
クリーム~ベージュっぽい色です。



そして、名前のとおり心地良いラベンダーの香りです!!
ラベンダーの香り大好きなので超ヒット!!
家でもアロマをやってるので
ラベンダー精油の香りでだいたいの質の善し悪しがわかります。
それに、ラベンダーは湿気たり古くなってしまうとニオイが変化してりまうのですが、
この石鹸は新鮮で質の良いラベンダーを使っているのがちゃんと分かります

風呂場の石鹸置においておいたのですが
風呂場いっぱい爽やかな香りで満たされました(゚∀゚)

泡たちは、ややゆるめ、量は普通
たっぷりの水分を含ませてネットは使わずに
手でしっかりと泡たててやれば
柔らかめの泡がしっかりと出来ます。
この柔らかい泡で、顔を手のひらで包み込むように洗い、
皮脂の溜まりやすい顎や鼻などは指の腹でマッサージするように洗います。



洗っている最中も刺激は一切無いし、
やさしい洗い心地だけど鼻や顎や額の油田ゾーンはしっかり脂ヨゴレが落ちています。
泡をぬるま湯で洗い流した後のお肌ツルツルのプルップル!
この洗い上がりのつるつる感はヤミツキです!
あと、この石鹸つかってから、お肌のキメ凄く整ってきたのを感じます。
皮脂はしっかり洗えるのに保湿力が非常に高いです!
私的にはマザーポターよりも保湿力が高いと思います。


3週間くらい使ってるけど
40gが10gくらいになった程度
マザーポターよりも溶け崩れはしにくいかな?


生理前のニキビにはマザーポターの方がありました。
まぁ、このニキビはツキノモノなのでwもしかしたら閉経間近までつきあわなイカンかもw仕方ないんだけど、お肌の調子の良いときはラベンダー、ニキビ周期に突入したらマザーポターってかんじでだいたい2週間おきに使い分けるのが私にとってはベストな方法です!

乾燥肌&敏感肌に自信を持ってオススメできる石鹸です。

リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中