なんでコレが廃盤なの?! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆


タイトル通り

『え?!何でコレが廃盤なのさ~??』

ていうコスメ達がこの夏に次々と廃盤決定!!

ちょっとショックを受けとります('A`)

まず、

ラブクロ―バー(ラブクロ)ブランド丸ごと終了

ラブクロはヴァニティーパクトとかマシュマロ下地とか
ドぎついチョコ下地とかインパクトがあるけど、すごく機能的な化粧品が多かったな
質が良いのに価格は抑えめで高校~大学くらいは何個かもってたな~
パッケージでは色々冒険していたと思ったら、ここ1年くらい、すっかり『清楚系』とか『お上品系』にシフトチェンジしちゃったけど。
廃盤なのが惜しいね。
PLAZA行く度にチェックしてたブランドだったよ。
最近はPLAZA行く度自体にもあまり寄りつかなくなったけど(´・ω・`)
ブランド廃盤情報を知りHPをチェックしてみたけど、
チョコ下地とかヴァニティーパクトとか好きだった商品は既にリニュの時に廃盤だったのね。。。

次に
マリクレールコスメティックス来年3月迄でブランド終了

マリクレまで・・・
マスカラ、ネイル、シャドウ、コロンと
隠れた名品が多かっただけに非常に残念
つか、名品が多くても隠れてたからはいばnry…

マリクレールの化粧下地とチークも注目度UPしてるので
気になって来たけど、LOFTもヨーカドーも続々と什器撤去してるんだよね(´・ω・`)
シャドウもチークも下地も気になるけど
最低限マスカラとベースコートのストックを買っておきたいだが・・・
確実なのは通販しかないかなぁ~??