自然派コスメナチュラグラッセ秋の新商品! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ネイチャーズウェイ オンラインショップ


アメモニ様の案件で
自然派コスメのブランド[ナチュラグラッセ]の新製品イベントに招待して頂きました。

今回は、人気アイシャドウ[アイカラーパフェ]新色(発売日9月20日)のレポートです♪


100%自然素材&オーガニックな化粧品
中でもアイシャドウ『ブルー』や『グリーン』なんて色は
合成着色料ナシでなナカナカつくれなかったけど
ナチュラグラッセのシャドウアイカラーパフェは鮮やかなブルーやグリーン、パープルなんて難しい色も全て天然の色素やミネラル由来色素を使っていたので
敏感肌や色素沈着や経皮毒を気にしちゃう人には特に大人気!!


そんなアイカラーの新作(新色)紹介です。

新色BE1(ベージュ~ソフトブラウン系)

ライトピンク、クリーム色、キャラメルベージュ、カカオブラウン
ナチュ系四色の使いやすい色の組み合わせ。

今まで青とか紫とか鮮やかな色展開だったけど

やっとベーシックカラーが出ました!

パッケージも新しくなっていたので、既存色のPU1と比べてみました。


ちょっとあかるい茶色のパッケージ、ロゴや位置も変わってます。

黒っぽい色よりも明るい印象のパッケージに!



写真でも分かるけど
ずーっと前から持ってるのにPU1の方は全然減ってない!!
いつも茶系、ベージュ系ばっかり使ってるから
キレーな色なんだけど、紫色って使いどころが分からないのよ正直(笑)

ベージュブラウン系って一番使いやすい色だから一番最初に出すべきなんじゃないか?
と思ったので、ネイチャーズウェイの方に訊いてみたら
合成色素使わないからという理由で地味系色展開になってしまうのは
ポリシーに反するので、あえてパステル系や華やかな色展開にしていたのだそうです。
んで、
実際、20~30代女性にアイメイクニーズに関するアンケートをとってみたら
ベージュやブラウン系が圧倒的に人気だったので、BE1新色をだしたのだそうです;

『色』ありきで作ってたんですね~成る程


粉の質も細かくてパール入りだけど、パールも細かいので
ザラつかずイイカンジです。
PU1と比べると粉質のしっとり感がアップして瞼に優しく馴染みます。
ベージュ系でラメも入ってないけど、
細かいパールがシットリしたツヤのある瞼にしてくれるので

不思議と地味じゃないです!むしろ上品♪


伏し目にするとこのシットリとした艶が一番よく分かります!
写真では
右下のキャラメルブラウンをアイホール全体にいれて二重部分にガッツリとシメの濃茶。
右上のクリーム色を瞼中央~目頭に重ねてツヤ感を足し、
下瞼目頭側1/2に左下薄ピンク、もう半分にタレ目気味に濃いブラウン

をいれてメイクしました。
下瞼はアイライン無しですが、しっかり締まってます♪


ALLナチュラル素材だからといって粉っぽくならずにこの質感を出せるなんて素晴らしい!!

シトツヤ上品で『カッコイイ系ブラウン』ではなく『女の子ぽい上品ブラウン』ってところも超魅力だと思います!


おそらく、次回更新は
ナチュラグラッセ アイブロウコルネの紹介になると思います♪



美容液成分ナント!82%含有している

☆ナチュラグラッセ☆ピュアBBクリーム

このBBも上とおなじネイチャーズウェイ様のイベントにて
ちょこっと試用させて頂きました~☆
ありがとうございます。

ナチュラグラッセといえばオーガニック系、ナチュラル素材にこだわる化粧品ブランドです。
このBBも、防腐剤、アルコール、合成顔料などの肌悪い成分を一切排除した設計になっています。

シリコンなどを使っていないのになめらかな塗り心地

サラサラ系のテクスチャですが、適度なカバー力があり、
お肌をツルンと見せてくれる効果があります。

とくに刺激も感じずなめらかな塗りごこち、
色もナチュラルだし、ナカナカの使用感!

ベースメイクって塗る範囲が広いから
安心な成分で信頼できる化粧品を使いたいよね♪
敏感肌なら尚更(`・ω・´)!!!


秋冬向けの新製品でもベースメイク用品が発売されるようなので
今から楽しみです♪