ランコムの夏限定リップグロスでジューシーリップに!! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

▼ランコム公式Facebook
▼ランコム公式Twitter


アメモニさんから頂きました♪

ランコム ジューシー チューブ
☆SUMMER LIMITED EDITION☆



・10 ロッキン グレープフルーツ
・20 ロジータ タンジェリン
・30 チェリー クラフティ
・40 スイート ラベンダー
・50 チョコ テディ

夏の限定色5色頂きました!!!!


まずは、イエベで黄色の強いベージュのファンデ使ってる私に一番似合いそうな色



★10 ロッキン グレープフルーツ★

ほのかにオレンジベージュ色がつきます。
スキントーンなので唇のシミとか縦シワなどのアラを自然にぼかしてくれます。
ゴールドラメが僅かにチラチラしててかわいいです。
グレープフルーツの香りを良く再現してます!!
ガムみたいな美味しそうなニオイ♪


次は、、、イエベには鬼門そうなパープル系

★40 スイート ラベンダー★

ぽってり乗せずに指にとってトントンと叩き込む様に薄くつけました。
ほんのり赤ピンクに!!紫っぽさは抑えられてます。
金ラメがざくざく入ってるのでゴージャス!!光の加減でラメがギラっとしてステキ♪
金ラメだからイエベでも浮かないパープル。
この金ラメの多さ…逆にブルベさんはどうなんだろ??要注意かな?

ラベンダーの香りも良く再現されてます。
EOのラベンダー好きな人はコレジャナイって思うかもしれないけど
ラベンダーの青臭さが無くなった感じ。ちょっとフルーツ系が混じってるような・・・

一番夏らしい色


★30 チェリー クラフティ★

塗った瞬間チェリーの香り!!
さくらんぼ的なニオイじゃなくて、私と同じ世代なら分かるかもしれない…
バブリシャスガムのチェリーフレーバーそのまんま!!!
今ある四角いキャンデー型じゃなくて円くなってとぐろ巻いてるやつ!!

色はフューシャピンク!
かなり濃く色がつきました。
配合されてるパールもピンク色なので余計濃く見えるのかも!
ビビットピンクが好きな人はこういう色たまらないんじゃないかな??

その他のお色

20 ロジータ タンジェリン
見た目に反してナチュラルな発色です。
ゴールドラメ多めで黄色っぽさが目立つのですこし子供っぽさのある色合い。
ベージュのリップと合わせて使っても良さそう!!
香りはオレンジガム!!人工的なオレンジキャンデーっぽくってこれもまた子供っぽい遊び心有る感じ??

50 チョコ テディ
ベージュブラウン。発色は薄いけど唇の赤味消しにもなるので
そんなに唇の赤味が無い人は口紅は使わず、コレ1本でヌーディリップが完成しますよ。
色は気に入りましたが香りがちょっと…甘すぎてウッてなるかも。。。
好き嫌い分かれそうな香りだなぁ…
これもゴールドラメざっくざく★

30 チェリー クラフティ以外は全部ゴールドラメ入りです。
なので今期限定はブルベさんが使う時は用テスターですね…
写真以上にラメサクなので
20 ロジータ タンジェリン、30 チェリー クラフティ、・40 スイート ラベンダーは
かなり濃く発色するのでしっかりメイクしないと負けます。
素顔で塗ったら負けました(´・ω・`)

グロスとかリップを塗る前に必ずプロペトぬるし、飲食やうがいの前は必ずティッシュで拭ってしまうので持ちとか潤いについてはよく分かりませんのでノーコメントで!