夏のムダ毛処理はどうしてる? | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

皆さんは夏のムダ毛処理はどうしてますか?
T字剃刀派、ワックス派、抜毛派、脱色派、永久脱毛派・・・
いろんなケア方法がありますよね?!
私は基本剃刀です!
ボディソープで体を洗うついでに一気にガーっと!!
でも、足処理の時に膝表のデコボコとかそり残しや小回りがきかなくて不便な場面が多々あります。
そこで、@コスメでも上位に入っている除毛クリーム
エピサラ(除毛クリーム)
でむだ毛処理してみました!!

ツーンとするニオイがないので本当に助かります!

除毛クリームだけじゃなく脱色クリームとか色々使って来ましたが
お風呂場全開にしても耐えられない程の刺激臭で鼻はもちろんの事目やノドもやられるので、肌刺激もあるしすぐ伸びてチクチクするけど仕方なくカミソリで剃ってました。



すこしハーブの様なニオイがします。
微香なのであまり気になりません。
付属のスパチュラ?ヘラ?で塗布するよりも手のひらに出して一気にぬった方が塗りやすいです。
置き時間は5~10分とありますが15分以上にしました。
10分くらい経つと長い毛がちりちりに縮れてきますので頃合いを見計らって1部分だけヘラで刮げ取ります。毛が残っている様子だったらもう少し放置

足の毛も20分あれば溶けて取れやすくなるので
スパチュラで魚の鱗を取るみたいにグワーっと刮げ取る!!
パッケージには擦らないでと書いてありますが、
ある程度力をいれて取らないと切れ毛が残っちゃうので一気に擦ります。



薬剤も落としやすいのでお湯だけでも十分に落ちますが、ヌル付きが気になるので柔らかめのスポンジタオルを良く泡立ててから優しく擦り洗いします。
この時点で残してしまった切れ毛もキレーに擦り取れます。


仕上がりはつるつる&さらさら♪

長めに放置したり、擦ったりしてしましましたが、肌刺激が無いので赤くなったり肌荒れしたりはしませんでした。両足1回分でチューブの半分くらいを使いました。
使用後は肌の乾燥やツッパリ感もなくお肌に優しい処方なのがわかります。

↑この写真は除毛して3日目だけど、未だカミソリ後みたいにチクチクしてきません。

↑この写真は剃刀使用の3日目・・・チクチク出てきてるよーっ!(;´Д`)


この夏、腕のむだ毛は脱色だけで済ませようと思いましたが、
この刺激もニオイもないのが気に入ったので腕用にリピートします。
http://ichiban-boshi.com/shop/shop.cgi?id=43

剛毛な脇毛とすね毛とかは剃刀の方が早いけど、
腕とか太もものそれほど濃くない毛はクリームで一気にケア出来た方が楽ちんだよね(´∀`)



【モニター様募集】loved現品セット(シャンプー&トリートメント)を5名様に