手作り石鹸SHOPアンティアンの保湿アイテムとボディ用石鹸 | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

先月に1度紹介した手作り石鹸のお店
『,゜.:。+゜,アンティアン゜.:。+゜』
手作りシャンプーバーやラベハニなど石鹸類が素晴らしい事は以前も書いたのですが…
石鹸以外も素晴らしいアイテムが!!


福寿って書いてあります。
これ、EOみたいな小瓶だけどEOじゃないです。
伊豆利島の最高級椿油を使用した化粧用オイルなのでーす!!

椿オイルをベースに香り付けでラベンダーとサンダルウッドの精油が入ってます。

平たく言えばキャリアオイル(カメリア)に精油が入ってるよくあるマッサージオイルです。
でも、、、、
このシンプルなオイルの効き目が実は凄いんです!!

何が凄いって?
オイルがすごい!!
オイルって、オーガニック肌にやさしいとか保湿とかキメを整えるとかの効能は
割とよくあるというか・・・・

このオイルの凄いところは抗炎症&痒み抑制効果!!!!

私は、毎年4~5月はアレルギーで顔以外の上半身(首、胸、背中、腕、腹など)が痒くなり、花粉症の為に飲んでる抗アレルギー薬を飲み終えた4月下旬か ら5月半ばの2~3週間は特に痒みが酷くどうしようもない時期があるので、猛烈な痒みが来たら何かで気を逸らし、気休め程度に保湿クリームを全体に塗りた くる程度のことしか出来なかったんだけど…
@コスメ内のこの福寿オイルのページで、
アトピー肌に使用した際のエピソードが書かれていたので、
私の痒みにも効くのでは?と思いいつものクリームに数滴混ぜて使ってみました。
私はアトピーとはまた違うんだけどね(;´Д`)
風呂上がりにいつものクリームに数滴混ぜて全身に塗りたくるというお粗末な使い方だけど、
翌日は1日を通して僅かに背中と長袖で擦れた腕が痒くなる程度、 痒みが激減していました。この方法で全身に使っていますが痒みはまだ無くなりませんが明らかにマシになりました。

おかげで皮膚を搔き壊す事もなく
5月末ごろには自然と痒みは消えてました。
クリームを塗る作業も良い香りで苦にならないし!!


6月に入ってからはちょっと重すぎるので肌用にはちょっとオヤスミ中
オイルの残りは髪の毛だけにしか使ってません。

この痒みは毎年恒例なので
また来年も4~5月になるんじゃないかな??
来年になったらもっと大きいポンプサイズ(50ml)を頼んでみようかな??

痒みMAXの時に福寿オイルと一緒に使ってたのが
元はシャンプーとしてオススメされた
クイーンオブソープ福寿


これも最高級椿油ベースの石鹸。

アンティアンの一番人気のラベハニ石鹸よりもやや泡立ちがイイです
とにかく福寿オイル同様良い香り
顔~全身に使用してました。

洗浄力や脱脂力は低めですが、洗い上がりの肌がとてもなめらかで

あらえば洗うほど潤いが出てくる石鹸です。
40g1300円ほどで購入したので私としては最高級石鹸!!
しかもこれ、溶けるのが早い早い(;´Д`)
なのでシャンプーとしてでは無く顔&体を洗うための石鹸になりました。
カユカユシーズンはコレと福寿オイルでなんとか乗り切る事が出来ました!!!
この福寿石鹸も来年また注文したいと思います。


で、6月になってから気になるボディの悩みが…

背中ニキビ!!!!


背中と胸にニキビが出やすくベタつきやすいけど他の部位はカサつく肌に
ピッタリなのが・・・

スーパーササボンローズマリー

ローズマリーのスパイシーな樟脳系の香りでリフレッシュ効果大!
この石鹸は泡立ちがかなりイイ!

バスリリーでモコモコにしてから手で体をあらいます!

夏でも肩や腹がカサカサしてるのに
胸や背中は汗かきで背中ニキビが出来るという私の肌orz
汗やベタ付きも落とせてスッキリ爽快な洗い上がりなのにサラサラとシットリの中間くらいの仕
上がりで肌に柔らかさを与えてくれる不思議な仕上がりです。
湿気が多くなると出てくる背中ニキビも今のところ落ち着いてるよ(^^)/

背中の皮脂ゾーンも仕上がりがスベスベして心地良い♪
肌荒れの時も刺激などもないので安心してつかえます。

ローズマリーは消臭効果もあるようのでこれからの季節たくさん汗をかくような時にその効果も期待したいな~♪
この石鹸はかなりお買い得(1g6.3円1個丸形100g630円)
先月購入したスーパーササボンのラベンダーハニーも丸々2個も使ってないままあるので、
日焼け止めとかでボディがキシキシする様になったら切り替えようかな??
でも、当分はこのローズマリーを使います!!
ちょっとスーっとメントールっぽさも感じるので気持ちが良いです。


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中



麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン