ナチュラル自然派化粧品で旬なメイクアップ! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ネイチャーズウェイ オンラインショップ


アメモニさんのイベント
ナチュラグラッセ 吉祥寺パルコ店招待 華やかメイクカウンセリングイベント
に当選しました!ありがとうございます。


JR吉祥寺駅の北口徒歩2分にあるパルコ内、1Fなので入ってわりとスグのところに
ナチュラグラッセのショップが入ってます♪



お菓子モチーフになっていてチョコ色&ピンク色多めなメルヘンチック



ディスプレイもお菓子みたい!!



メイクアップカウンターはコチラ
やや狭めの店舗なのでココしかメイクカウンターは無いけど
ナチュラグラッセチャントアチャームの製品がすべて並んでます!
全部お試しOK




メイクのお悩み、肌の悩みなどについての簡単なアンケート後に
カウンセリング!



めずらしいブルーのコントロールカラーもあります!
これも全部ノンケミ!!

メイクの悩み、なりたい顔に合わせてナチュラグラッセ製品でメイクアップ。
メイク前にしてきたお化粧を落とす時はチャントアチャームの基礎化粧品でオフしました。
クレンジング中はバーブのエッセンシャルオイルの香りでリラックス出来ました。

今回のメークで使ったアイカラー『アイカラーパルフェ(パープル系PU1)』
お土産で頂きました(・∀・)

ノンケミカルのアイシャドウ!!
シリコン、鉱物油、合成着色料は一切入ってないです!

ノンケミ系にしては珍しいプレスドシャドウ。ブラウン系だけじゃなく紫、ピンク、青系の
パステルカラーも揃ってます。

PU1はライトパープルメインのパレット。ライトグリーン、パールピンク、パールグレーの4色。
ハイライトカラーが単なる白では無くライトグリーンなので遊び心がありますね!

アイベースキャラメルで目元を整えてからすべてブラシでON!
ふんわりパープル系で春夏はピッタリ!!

パープルをもっとしっかり発色させるためには指でグリグリとベースに粉を密着させるように付けるとかなり発色良くなります!
ハイライトカラーのライトグリーンを目の下、眉骨部分にしっかり入れるのがポイント。これをしっかり入れる事でよりパープルが引き立ちますよ!!

肌のなやみ、メイクくすみの事などBAのお姉さんがしっかりと聞いて下さいました♪
お悩みに応じたアイテムやメイク方法もきっと見つかるかも!!

お店内を見て回るだけでもカワイイ雰囲気で癒やされます。
吉祥寺周辺や井の頭公園へお立ち寄りの際は是非よってみてください!!