無添加スキンケアで美白&ニキビ撲滅&保湿ケア | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

薬用ホワイトレディ初回限定キャンペーン(PC)
薬用ホワイトレディ初回限定キャンペーン(モバイル)




アメモニさんから
HABA 薬用ホワイトレディ30m

HABA 高品位スクワラン 15m

をいただきました!
ありがとうございます。



まずはHABA 薬用ホワイトレディ30mの方
今回のモニターになる以前に、
高校生の頃に1瓶使ってた事があります
ホワイトレディが発売された当初はスポイト瓶だったけどいつの間にかポンプ型になってますね。片手で操作できるので断然こっちのが使いやすいです!
まぁ、9年も経っていればリニュされるのも当たり前か・・・(;´Д`)

思春期ニキビが顔中に出来てた高2の頃、どんなアクネケア化粧品をつかっても一向に改善しないニキビ肌に悩み「ビタミンC配合の化粧品はニキビにも効く」という話を聞いて藁にも縋る思いで、当時話題の新製品で「高濃度VC配合」と謳ってたコレを使ってみました。
ニキビと同時にニキビ跡も酷かったので、ニキビ跡や毛穴は少し薄くなりましたが最大の悩みである思春期ニキビは止められず…当時の私は美白よりもとにかくニキビ撲滅だったので1本使ったらスグに他の化粧品に行ってしまいました。


で・・・                   
時は経ち2012年なう!!!!!


年齢と共に思春期ニキビは無くなるも、今度はホルモンバランスの乱れによるニキビが多発!!オデコや鼻、頬の高い位置にできてた思春期ニキビと違い、アゴ周りや頬の下の方やフェイスライン中心のニキビ(吹き出物?)
月の周期に限らず常に頬~顎は赤く肌荒れ炎症しており、ホルモンや体調によって赤く痛みをともなう大き目のが出てきて肌表面はなだらかになった事がないくらい!

高2の頃ニキビに効かなかったので、過度な期待はせずに少しでも白くなればイイかなー程度で使ってみました。
説明書きには化粧水の前に使うようにとありましたが、私の使い方は…
 
トゥヴェールホワイトパウダー4%&精製水でパック→ホワイトレディ→化粧水にトゥヴェールリペアエッセンス混ぜた物→保湿クリーム(乾燥具合でスクワラン混ぜ)

使い始めてビックリ!!
1日目で繰り返ししつこく出来ていたニキビが激減しました。
3日目にはほぼ凸ってなってるニキビは無くなり、いままでニキビの出来ていなかった額や頬の高い位置には透明感が出てより白く見えるようになり、炎症を起こして全体的に赤くなってた頬下~顎の赤味が引いて来ました。
6月12日現在、30ml瓶の半分ほど使ってますが、
肌の赤味が完全に無くなり、
肌の透明感が増した事で美白されたように見える!!!

美白よりも何よりも繰り返しできてる大人ニキビが激減したことに感動!!
今、月の物の前だけど、顎先に1個、鼻の下に1個赤ニキビが出来ているだけで済んでるので抑制効果は絶大!いつもは頬~顎にかけて真っ赤になって全体的にボツボツ腫物が出来るので2個なら気にならないといってもイイくらい!

ココまでなだらかに!!
使う前は、すこし赤い跡になってるところも全部ブチブチと腫れていました。


凸ニキビにはクリームの後に更に重ねています。
1回出来ると5日くらい腫れてからだんだん小さくなるけど、
コレを重ねると3日で治ってなだらかになります。

本来の目的とは違うけど私はニキビ用美容液として使ってます♪
高校の時の思春期ニキビには効果無かったけど、ニキビの原因が違うから効き目も違ったのかも??
大人ニキビ、アゴ周りのニキビに悩む方にオススメ!

保湿効果は全く無いけど、プレ美容液的な使い方だから保湿は関係ないかな?!

6月11日現在、HABAサイトで特価になってたので2本買っときました!
5000円以上買うとミルクセラミド石鹸が貰えるキャンペーンもしてて超ラッキー★
10ml1470円(初回特価で945円)80mlボトルも発売されていて(10mlあたり1128円)以前よりずーっと買いやすくなってるけどやっぱりお高いので特価になってる時にリピートしていきます。
1回5~6プッシュだとあっという間に無くなるので1回3プッシュで使ってます~♪

*********************

HABA 高品位スクワラン 15m




スクワランは動物性(鮫)よりも植物性の方が良いかな~??
って思って今までは原料屋さんで買ったオリーブスクワラン」を使用していましたが肌刺激があまり無いのは良いのですがイマイチ使用感が良く無くて肌の上に乗っかったまま浸透しないのがどうしてもイヤでした。

この高品位スクワランは無色透明なのはオリーブ由来と代わり有りませんが、ニオイが全く無い!
オリーブの方はすこしスッとするような草のニオイ?的なのが僅かにしましたが
コレは完全無臭です。

全顔に使用する場合は、3~4的使うと肌へは浸透せずに肌の上に残ってる感覚がありますが、化粧水や美容液で保水をしてから1滴~2滴だけよく全顔に伸ばすとちゃんと潤う感覚があります。しばらく置くと肌表面に馴染みサラサラしてます。

オ リーブ由来よりも鮫由来の方が刺激が少ないのか、鼻のかみ過ぎで真っ赤に皮向けしてる鼻周りにはプロペトとかビーソフテンクリームを塗るのですが、肌の上 に乗っかってるだけで中々潤い補給までは行かないのですが、試しに2滴ほど多めに鼻に塗ってみたところスグに浸透して1~2日で皮向けがキレーになりまし た。
鼻以外でも肌荒れ部位に使ってみてもシミたりしないので、オリーブ由来より、ビーソフテンより刺激がないのかな?花粉症シーズン時には絶対常備しときたい品です。

一番効果を感じたのはリップケア!
唇にモノが乗るのがイヤなので普段の日は口紅はおろかリップクリームすら塗らないのですが、コレに関しては大丈夫でした。無味無臭なのとべたつかないので。
1滴よりもっと少ない量を小指の先に付けて唇全体にのばします。
唇の皮向けも改善しますし、縦皺も薄くなり自然な血色が戻ってきます
薄くのばした後、一回軽くティッシュで拭うけどそれでも潤ってるのが分かります。
夜寝る前に使用しても朝まで潤いが続くので今のところ夜のみの使用

縦皺と皮向けが全然わからなくなりました!!


肌刺激が全然無いので緊急用の保湿剤として常備しておきたい1品
クリームや乳液に1滴プラスして使ったりも出来る万能さんです。


一番小さい15mlなのに全然無くならない!!!
何年持つのこれ?!