乾燥肌やアカギレも強力保湿!k2cure スキンローション〈しっとり〉 | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

天然由来成分100%の安心の強力保湿ローション
k2cure スキンローション〈しっとり〉

アトピー肌にも効果的なこの保湿ローション
我が家でも使用して劇的な効果がみられましたのでレポートします!!



体験者①ウチの母(50代)
部位:水仕事で荒れまくった手
    痒みを伴う乾燥性湿疹で皮膚科通院中。




体験者②自分(20代)
部位:顔全部、花粉症で鼻をかみ過ぎて荒れまくった鼻周辺
         化粧被れを起こした顎周辺



体験者①母の場合
症状:3月末現在
痒みを伴う乾燥性湿疹で皮膚科通院中で塗り薬と保湿剤をもらってる状態です。
元々アトピー(中学のころまで)で乾燥肌気味だったけど
冬場の乾燥と水仕事で指先はガチガチの角質化と皮向け&アカギレのオンパレード、手の甲はアカギレはしてないけど常にかさついてプロぺトやザーネ(病院の)をつけて保湿しても痒い状態。


3月末の写真
少しピンボケ気味ですが
親指の先の方なんて岩みたい
触った感じもガリガリしていてまるでおろし金。

三月末から使って欲しかったのですが
病院の薬の方が信用できるようで、結局使い始めたのが4月半ば。
しかも1日1回夜のみ使用。
就寝前に塗って、おやすみ手袋をして寝ます。

1晩塗っただけでひどかった痒みが一切なくなりました。
アカギレ部分の皮膚が軟化し始めて手の甲はしっとりと一切乾燥を感じさせない。
1日目以降はかゆみ止めを使わなくてもよくなりました。



現在2週間目、日中は使用せずよるのみの仕様ですが
おろし金状態だった指先がここまで回復!
少しの皮むけは見られますが
以前は荒れすぎて指紋も全く無くなってた
ちゃんと指紋もみえるし、

これはもう健康な状態といってもOKなのでは??
爪もモロくなってしまい年中カケたり2枚爪ではがれたりしていましたがそれも無くなり、写真でもすこしツヤが出るようになったのが解ります。ササクレも無し!!

塗ってからすぐに効果が表れたのでとても感動してました。
ただ、相変わらず日中使用はしないようです。
新聞やグラス等がべたべたしてしまうと申しておりました。


もう少しあたたかくなったら暫くおやすみしてもよさそうです。また秋~冬場とか乾燥がひどくなったら再開します。






体験者②自分の場合
顔に使用中(混合肌、部分的敏感肌)

症状:合わない化粧品で鼻の下~口周り、顎~首のあたりまでアレルギー性皮膚炎になり今年初めまで皮膚科にかかっていました。
1月中に治癒したが、体調を崩したり強い化粧品をつかって合わなかったりすると少し再発。

スギ、ヒノキ、黄砂等のアレルギー性鼻炎で
鼻をかみ過ぎたり、マスクが鼻の頭でスレて刺激になったりで鼻と鼻周辺がガビガビに

グリセリンを薄めずそのまんま付けているような感覚です。ローションとうよりはオイルに近い質感です。
全顔にのばしても保水するよりも油膜で被う感じ。



顔に使う際は精製水や化粧水で水分を含ませてから使うか、精製水とこのローションを1:1で割ってつかうかする事をオススメします。

精製水で薄めると見た目はややサラサラしますが、塗布したときのグリセリンやオイルっぽさはあまり変わらず。
透明容器でうすめ液をつくりましたが
繊維状の結晶?のようなものが数個ういています。
薄めたから出たのか?もとからあったのか解らないけど、肌に塗ってるときにザラついたりはしないのでそのまま使っています。
この結晶はセルロースガム?グリセリン脂肪酸エステル??


トゥヴェールのホワイトパウダー(ビタミンC誘導体)を精製水で溶かしたものを化粧水の代わりに塗ってから上から蓋をするような感覚で塗ります。朝洗顔後、夜風呂上りに使用

肌の上にアブラが乗っているような感覚になれるまで10日程度かかりました。

お化粧するときは、ティッシュで押さえてべとつきをオフしました。多少ティッシュで押さえても保湿力は損なわれません。


鼻のガビガビは他のクリーム(皮膚科処方のビーソフテンクリーム)を使うとヒリヒリ刺激になるがこれは大丈夫。
荒れがおちつくまで5日、完全にガサガサが治るまで合計10日。

4月中旬にかぶれを再発して顔にはコレと精製水のみで1週間ほど過ごしました。
かぶれている最中ははやり沁みます。痒みも少し発生しましたが、4日目で沁みたり痒みがなくなりました。
顎周り全体の赤味もすこしづつですが引いてきて
4月25日には完全にカブレは治り、赤みも引きました。
プロトピック軟膏を使わなくてもカブレを鎮めることができました。

保湿性も抜群で頬の乾燥も無くなりましたが、Tゾーンのベタつく部分は皮脂量がおおくギトギトします。
ニキビ部分にも悪化しないです。悪化しない代わりに変化もないです。
乾燥肌ではないので顕著な変化は見られませんでしたが
お肌にやさしく低刺激だという事は確かです。

4月25日以降は他の化粧品をつかうようになりましたが
またカブレを再発したら使おうと思います。



私と母2人で使用してもまだ半分以上のこってるのでまだ当分は無くならないけど無くなりようになったら確実にリピートします。
さっぱりタイプも気になるので次回注文するついでにミニサンプルも頼んでみようと思います。

詳しい製品情報はコチラ
k2cure スキンローション

アカギレや極度の乾燥肌に劇的な効果があったので
医療従事者や理美容業の方で頻繁に消毒、手洗いで手荒れが半端ない人、クリームやワセリンなどじゃ治せないと諦めている人に是非使って欲しいです。


看護師や歯科医、調理師等私のまわりに手荒れやアカギレで悩む人が多いのでおススメしてみます!!
株式会社コットンロードファンサイト参加中