『ビタミンC誘導体』を3種類使い比べてみました① | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

『ビタミンC誘導体』を3種使い比べてみました!!

ちまたに何種類もあふれているビタミンC誘導体いりの化粧品だけど
本当に効果があるのは一体何種類くらいあるんでしょう??


って疑問に思ったので
自分の顔と体で実験してみた。

@コスメでも話題のトゥヴェールのディープホワイトパウダー(現ホワイトパウダー)
と、楽天市場(BS-C)で購入したリン酸LアスコルビルNa
それから昭和電工制のAPPSをそれぞれ2ヶ月づつ合計6ヶ月間使い比べてみました!!
(去年の8月から今年2月までのお話です。

3つの中だと『浸透型ビタミンC誘導体』と呼ばれてるAPPSだけがちょっと違うかな?
ホワイトパウダーとリン酸LアスコルビルNaは同一の成分で
双方そんなに違いは出ないかなぁ~と思ったのですが結構違ってました

まず
最初に使ったのが①トゥヴェールのディープホワイトパウダー(現ホワイトパウダー)

使い方は・・・
1gパウチを20mlの水に溶かして毎日洗顔後に化粧水として使用
デコルテのニキビもきになってたので風呂上がりは胸にも付ける
イオン導入は週1回(ジャパンギャルズの導入機で)
溶液の保存は冷蔵庫、大体20mlを2~3日で使い切ってました。


こんな感じでつくってました。


日頃のストレスやホルモンバランスの崩れで
あごや首付近のフェイスラインに結構ニキビができるんですよ~
けど、使い始めて2~3日後にはニキビが枯れてきました

わ~い!!

だんだん肌のキメが整うとともに頬の毛穴が小さくなっていくのを実感出来ました!!


けど、肝心なホワイト効果とか美白効果は実感出来なかった(´・ω・`)

使ってた時期が8~9月の2ヶ月間だからかな??

美白狙いで使っていたのに思わぬ効果が現れて感動!!

けど、このお品・・・結構乾燥しちゃうのよ(´・ω・`)
夏場だったけどしっかり乳液&クリームで保湿していました

保湿してたせいかお化粧が結構崩れてました~Tゾーンが主に


でも、にくきアゴニキビが無くなったので顔全体がキレーになったような錯覚(←)
コレ使ってる間は同僚とかお友達に肌キレーになったね!って結構言われてました~♪


少し長くなってしまいましたので次ぎのBS-Cのリン酸LアスコルビルNaとAPPSレポは次回にお送りします。


ちょっと宣伝☆

ディープホワイトパウダーでも話題のトゥヴェール
新しい(発売去年だったけど新しいのか?)
オールインワンゲルのモニター募集!!!
美白成分はもちろんEGF細胞成長因子アンチエイジング効果のある栄養素を配合したオールインワン化粧品だそうで、
このルファーマのゲルは@コスメでも評価高いので気になる方は是非クリック☆

【トゥヴェール】☆インナードライ対応高保湿ゲル☆時間が無くてもキレイでいたい方へ