アルガンオイル100%!ピュアなオイルでスキンケア | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

ナチュレルアルガン ピュア アルガンオイル

サンプルをお試ししました~☆

製品名の通り配合成分アルガンオイルだけ!

超シンプルな製品構成です。


石澤研究所のHPはこちら→
ナチュレルアルガンのブランドHPはこちら→


このアルガンオイルというのは数年前に一大ブームを起こしたオイル。
そのころ使って見たことはあったけど、とても酸化しやすいオイルだったのでスグにダメにしてしまった経験があります。
あと、使って見るとニオイがキツいと感じる人も多かったのでは??


でもこのオイルは独自の不純物除去製法を経ているせいか

まったくきになるニオイがしない!!

ほぼ無臭!!!!!


美容オイルはスクワラン(サメ&オリーブ)ホホバ、オリーブ、ローズヒップとかホリジオイルとか様々なオイルを使ってきた経験があるのですが



とにかく、お肌への浸透率がイイ!!


のです。
オイルを塗った直後はネトネトしておりますが2~3分後、気づいたら肌表面さらさら~

すげー!!!



オイルはこんな色。うっすら黄色がかってます。

2日間の使用だけでしたので美容効果を実感するには期間が足りませんでしたが
この浸透力と肌への刺激の無さがとても好感が持てました。
最近、季節の変わり目のせいかお肌の調子がわるく3~4個にきびが出来てましたがそれらが悪化することは無かったです。