最近はもっぱらラーメン! | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

二週連続週末はラーメン食べているみんみです。

娘は麺好きで多数決でラーメンになる率高いのです。

義兄がおすすめしてくれた

札幌市西区にある木蓮さんへ

(義兄はいかにも行ったかのようでしたが実は行っておらず家族から聞いたと言うオチ)

私はもちろん塩ラーメン大盛り

娘も私の影響で塩ラーメン好きに!シェアするので大盛りです照れ

パパは味噌ラーメン

どちらも美味しい!好みのラーメンです。

麺も好きだわ。

そして、円山動物園にも夏以来!行きました。

ゾウのタオちゃんに逢いたくて行ったけど

奥の柵の方にお母さんにぴったりくっ付きながら歩いていました。まだまだ小さい!

よーく見えずちょっぴり残念!

夏は暑くて寝ていて会えなかったヒグマ

間近にど迫力で見る事ができました。

こんなヒグマが住宅街にあらわれたらぞっとしますね。

そしてペリカン?

動かないで大人しく立っていました。


娘も真剣に動物見てました。

その姿見て成長を感じました。

その日とは別に

イオン発寒店に行くとたまたま谷口キュンに会えました。

最後までトーク聞きたかったのだけど一目見て

タイムアウト!

少し太りましたね!指に光る物もされて結婚したんですね!


そしてまたラーメンのお話。

何年振りに?7年振りかなぁ?

室蘭大王本店さんへ

人気店で次々とお客様がいらしてましたが 

そんなに待たず着席!

私は勿論塩ラーメン大盛り!勿論娘とシェア

パパは醤油ラーメン

醤油の方が私は好みかな。

麺こんなんだったかなぁと、

娘もモリモリと塩ラーメン食べていたな。

パパ曰く味が落ちたとか?

最近はあちらこちらのラーメン食べてるので

舌が肥えたのかな。

友達におすすめされている宇宙軒の味噌ラーメンもいつか食べに行かねば!

パパ曰く…宇宙軒はそこまでではないみたいな。

でもまだ食べた事ないからいつか食べてみたいな!

今回は木蓮ラーメンが好みでしたよ!

共にラーメン屋さんで娘にペコちゃんのポップ飴を頂き喜ぶ娘でした。

ラーメン屋さんって飴のサービス多いのかな?


私は整形外科へ月に1回通っていて、

今日は久しぶりの幼稚園の延長保育みたいな預かりを利用し仕事後行きましたが、一時間で終了!

休みの日に昼間朝から行くよりは早い!

今度午後から行こうかな〜。

五歳目前の娘は今年入ってから著しく成長を感じ、しっかりしてきました。

キューピー大好きでゲーセンで消しゴムキューピー取れて娘二個、パパ二個



こんな事になってます。

一番大きな物だけ新品!8000円近くする物を私の母がプレゼントいつだかしてくれましたガーン