ひな祭り | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!

なんだか毎日精一杯生きてるみんみです笑

最低限の暮らしに追われてブログに辿り着くまで

寝落ちの日々です。


5回目のひな祭りは柳月のケーキが良いという娘のリクエストで

バターチョコレートのデコレーション予約して

幼稚園でチラシ寿司の事を学んだようだから

形式的にチラシ寿司!作りました。

ひじき、にんじん、蓮根、かんぴょうから煮ました!が腹立つ事にパパは食べないプンプン

娘は予想通り何口か!

パパには翌日出してしっかり食べて頂きましたよ!

そして桜餅!

焼き皮の桜餅

友達が毎年くれて美味しくはまり!

この時期だけなんで2回買い頂きました。

娘は道明寺粉の桜餅が好きです。


ひな祭り前日は金曜日
幼稚園でもひな祭りパーティーみたいのしてくたのでその日のお弁当は
🎎人形おむすびお弁当

ピカピカでした。

最近ピカピカ出来るようになり嬉しいです。

最近はキャラ弁は作らず節分、クリスマス等イベントの時だけ作るようにしてます。

先週で今年度幼稚園お弁当が終わり

その際幼稚園で私の似顔絵を描いてくれました。

絵も上手になって来て

成長を感じます。

今ならパパより娘との会話の方が沢山しています。

もう少しで五歳とは早すぎ‼️

パパと二人でいる生活より娘と三人での生活が長くなります!あっという間早い!

そして歳を取るのもあっという間!