コロナ離婚に⁈ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

先月下旬娘が夜中に発熱!

まさかのコロナに罹り!!

娘がなったので私も移ると諦め、娘は隔離も出来ず…

四年なんとか罹らず過ごしていましたが、

夫婦は病院かからずみなし陽性!

でも軽い方だったので、発熱二日で乗り切って

元気にはなりましたが軽い風邪症状が長引いていたと言う感じ!やっと私たち夫婦は風邪が抜けたと言うかんじです。

娘はケロっと二日間の発熱のみ咳も鼻水なども全くなく若いって素晴らしいと思いました。

なってみたら思ったより怖くないかな。

コロナに対する偏見は消えました。

もう怖い物無いって感じです。


ちょっとコロナに罹る数日前にナチュの森に行き、遊びの広場で遊ばせ、パパがマスクを少し外させたとか!それが原因かなとムキームキー

あんな沢山の人がいる場所で外させたのは‼️

まぁなってしまったのは仕方ない。

話は戻り

お食事したのはナチュの森行く前に

いずみって言う?そば屋さんへ

私はミニそば、ミニ天丼セット


娘はお子様ランチ

うどんにして

ジュースバー付き。

味はまぁ普通。

あっそうそう!コロナになり

離婚考えましたよ!

だって夫は自分の事だけで、精一杯!

私は娘の看病、自分の事、ご飯支度はできる時したり。

解熱剤のみ効いたら楽に過ごせるのですが

パパは自分一人部屋に篭って、3度の食事はしっかり食べ…面白い事に!

朝からそばを食べる始末…

そして茹でる元気あり

私たちは朝からそばは要らないと言ったらそのまま我関せず…あれれ?

普通ならじゃ何食べたいとか聞いて来るよね?なんて思いながら…黙って堪えたわ。

そして、毎回茶碗は洗う気無く食べぱなし…

私と娘にどお?とか全く労り無いふうに見えて

なんだこの人?と思ってしまい

よく言うとマイペース、悪く言うと自己中

元気になって来た時に私は爆発!

言えばうるさいと逆ギレするもんだから

お手紙に書きました。

家族とは協力して助けあうものでは?から始まり、この調子なんでとは言わず

なんだか寂しい気持ちになり諸々積もった事を箇条書きにし

すると具合い悪かったから仕方ないガーン

予想通りの逆ギレ!いつも逆ギレ!私が誤った事言ってるならわかりますが、

具合い悪くて蕎麦朝から食べれるか!

蕎麦茹で食べる元気あるなら何かできるのでは?

と私は薬効いて楽になった際はご飯支度したり、

食べなきゃ元気にならないかなと出来る事していたんですがね。

お手紙見てわからなかったら離婚届を持って来て下さいと本気で!

うちの親にはしっかり話しなさいと言われて

話する気持ちなかったけど

言いたい事言って解らなきゃ離婚届持ってきてとまた伝えて。

あと私にも面白くない事や言いたい事あれば言いなさいと言ってもないのか言わず…

すると離婚届は持って来ず理解したのか。

反省したのか?土曜日や休みなど茶碗洗いしたり、協力的に無理すること無いけど頑張っており、

前向きなんで、少しずつ成長してるので許す事に。

でも男性って言わなきゃわからない生き物なんですかね?

典型的な男脳?男性みんながそうではない!

なんだか不思議な生き物に感じだくらい…

まぁ子育て中も子供が泣いていても平気に寝ていたりなどなど色々ありましたが

やっと五年目にしてお父さんになったのかな?

そんな事でコロナ離婚免れました。

そして、後遺症と思われる味覚鈍かったり、

耳が少し遠かったり、鼻の奥が詰まったような感じも無くなり元気になりました。

皆様免疫力上げ気をつけて下さいね。

凄い感染力です!