今年もよろしくお願いします! | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

2024年気づいたら14日も経ち…あっという間。

明けましておめでとうございます!

今年も気まぐれで投稿致しますがよろしくお願いします。


今年のお正月は、母は予定外な…事が起きて只今病院に入院中。

昨年札幌市内ツルツル路面でニュースになって居た頃

すってんころりんし、転んで足を骨折してしまい、病院での年越し。

予定外に帰省できず。


兄弟は集まらず、それぞれ自宅で年越ししました。 

元旦の朝は雑煮を作り


大晦日は刺身!本マグロの大トロがメインで

八角、サーモン、シメサバと刺身があれば良いという旦那氏!

あとはポテトやエビフライで普段より少し豪華な食卓に。 

あとはましゃが紅白トリを歌うって時に

年越しそば食べたいと言い出し全くもうなKYな夫で喧嘩越しにムキー

娘はサンドイッチブーム!チョコサンド。

おままごとでお料理も用意して笑

かわいこちゃんです恋の矢(親バカ🙏)

大晦日は好きなだけ起きていて良いよーって言ってだけど、まさかの展開で

まだ起きていたい様子でしたが

強制的寝かしつけし、娘の記録は0時20分

瞬時でお眠りに!眠いのに頑張る四歳児びっくり


クリスマスもこんな感じで

ケーキは手作りせずケーキ屋さんで予約したブッシュドノエル美味しかった。

レッグはクリスマスに食べた幼い頃の思い出のレッグを揚げ

毎年恒例にしたいなと思います。


無事にサンタ業務もし

娘はプリキュアのスカイのドレスやら👗

喜んで変身してました。



おばさんやおじさんからも色々クリスマスプレゼントもらい

アクアネイル


喜んで遊んでます。


新年明け、虎鉄のラーメンを初めて食べてみた。

このスープはちょっと私には…でした。

母のお見舞い済ませて

その後兄弟集まり宴会しお泊まりさせてもらい

翌日はびっくりドンキーで満喫

満喫セットして



私はパフェにせず、みんなで食べれるポテトに!

娘はナポリタン?のスパゲッティ

デザートのソフトクリームにチョコかかったキッズメニューも喜んでだべてました。


幼稚園で冬休み前にインフルエンザ大流行しましたが娘は無事ならず!ほっ!

予防接種効果とマスク効果だったんだろうか?

冬休みもあと一週間!元気に過ごし

私の一人時間が楽しみです笑。