今が旬! | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今が旬のアスパラ写真はごく一部!
これより大量に仕入れて来て

細い物はめんみ漬け、

アスパラが恋しくなった時の為の

ちょっと太めは冷凍保存用に軽く茹でて

今朝はやってみたかった!

アスパラ、ベーコンチーズトースト

塩胡椒し、マヨネーズも食パンに塗り

これは美味しい!帆立のせても良かったなって思った!

お気に入りのパン屋さんのお気に入り食パンだから格別な美味しさ。


そして帆立稚貝で帆立ご飯作ろうと解凍していたけど、

急遽、帆立とエビとアスパラ入れカレーでランチ

二歳一か月の少食娘がCM見てカレー食べたいって言ったもんだから

張り切って作ったら、やはりちゃんと食べてくれた!

久しぶりの魚介カレー!いつも豚肉だから

魚介系はまろやかに仕上がるのねっ思いました。

アスパラはまだ細いの生のあるからどうお料理しようかな!

今ならではの旬!美味しい幸せ!

アスパラのオイスターソースたらし春巻きにしても美味しかったからまたやろうかな!

アスパラチーズ焼きも良いし!

他におすすめあれば教えて下さい。