最近の色々 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日は一日中お家に居て長い1日でした!
18時くらいから晴れて明るくなって来たら
娘は眠いはずだけどレッグウォーマーはいてお散歩と言い出しましたが行きませんでした。
だから寝落ちせず!更新!!
最近は昼寝しなくなってしまった娘と  
毎日お散歩を1時間又は2時間して寝落ちの日々。
唯一の楽しみは今日10時からのリコカツを録画し見る事!面白くなってきた!
永山瑛太って瑛太なんですもんね?改名したとかで別な役者と思う演技!
しかし北川景子はお母さんになっても変わらず綺麗!
最初から録画して見てるドラマがそれだけ。
あとは初回終わってしまい録画してないから見る気にならず!
近所のスーパーで買ったタコ!
刺身には不味い(茹で過ぎとみた)なのでヌタにしたり、たこ焼きに!

たこ焼きパーティー!しかもテーブルではせず!

IHの上で、ちびちゃんの火傷防止!

たこ焼き職人に!


青のり無くても十分美味しい!

石狩の朝市で買ったタコも小さなのたこ焼きようにあるけど美味しいのでそれは

刺身にしようかなぁ。


先日、偶然にもソフトクリーム食べに行ったお店に帆立の稚貝の大きな物が売っていたので

帆立フライにしたり!今が旬のアスパラを一週間食べていたり笑


お義父さんからの差し入れのコンビニスイーツで癒されたり

(写真の順番が変えられず)

蒸して保存用に

冷凍したり!生でも冷凍したり。

刺身で食べたり!万能な帆立。


義親に稚貝を差し入れに持っていたら

干して保存も良いと聞いたので干してみたり
うまく行きそう〜

また仕入れに行き

増量!
カビませんように!

最後の苺を3キロ分けてもらい
また苺ジャム作って
今回は色が良く出来たわ!

こんな沢山の苺でも

ジャムにするとこれだけ。


娘に製品苺を頂き

パテシエ仕立てのレシピで蜂蜜いりのロールケーキ

手順間違い…焼きすぎ?巻く時にヒビが

けど、苺がかなり甘くて問題なく美味しいロールケーキでした!

ちなみにケーキみるとうちのお嬢さんは

ハピバ〜♪に凝ってるので

ローソクつけて、ふーしてお誕生日おめでとう!二、三回歌わされしました。


そして、残念なお知らせも!

お気に入りの小樽市銭函二丁目にある

中華焼きそば龍が六月いっぱいで閉店しちゃう笑い泣きえーん

それまで行けるかなぁ…テイクアウトで行きたいな。

食べ納めしたい。

コロナのせいでお気に入りのお店が…。

美味しくて流行ると思っていたのに!

コロナで色々人生狂ってる人が沢山ですよね… 

生活苦になったりと…

私たち家族、兄弟共とりあえずみんな変わらない生活が出来る事に感謝です。

これからも感染対策してなるべく外出控えて暮らします。