チームナックスが訪れた餅屋さん | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日も暑かった!! 
暑中お見舞いの葉書も届きました。
ありがとうございます。
後日改めてお返事書かせて貰います。

昨日、今日湿度が下がりからっとした暑さに。
先週は湿度が高く蒸し風呂状態で辛かったので
エアコンフル稼働!
今日は小樽の錦町にある
山照開福餅さんへやっとお邪魔しました。
以前どさんこワイドでご紹介されていた餅屋さんで
べこ餅推しで気になってました。
黒糖だけってのが良いみたいで人気らしい!
豆大福にシソ大福、べこ餅、みたらし団子を買ってみました。
車の中でみたらし団子頂きましたが
この串団子も美味しい! 
シソ大福も斬新でまた食べたいと思いました。
べこ餅も黒糖のみで私は黒糖好きなんでこのべこ餅なら頂けます。
小樽は餅屋さん多い街です。
そしてチームナックスも訪れたお餅屋さんらしく色紙がありました。

おしめ様100日迎えて
お食い初めの儀式を
年長の母に簡単にやっていただきました。
おしめ様はしょっぱい系が苦手な感じ

そして、姪っ子と同じスタジオで写真も撮って頂きました。
写真集みたいに一冊にして貰う予定で
七種類の衣装を着て
愚図らずかわいいく撮れました。
カメラマンさんも姪っ子と同じ方
カメラマンさんは必死で動きが素晴らしい!
赤ちゃんを撮るのはかなりの技が必要でしょうね!
そして家族写真も撮って貰い
出来上がりが楽しみです。
また来年も一歳記念で撮って貰いスクスクと育っていく事を願ってます。

三カ月で保健師さんが訪問してくれましたが
母乳一本になり一カ月。
体重も生まれた時より二倍弱!
この調子で良いと言われ安心しました。