母恋めしとうずらんパフェ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

室蘭の道の駅のみたらがリニューアルしたとか?
ドライブに行ってみました。
室蘭の道の駅はちょいと残念と思う道の駅だったのでリニューアルして良かったと思います!
地元のお菓子屋、名物のお土産も沢山増えてました。
こちらは赤ちゃん駅となっていて
授乳室とオムツ替え台がある個室が用意されており
子育てに優しい市なのかな?
安心しおしめ様を連れてうろうろ。

そして、ずっと気になっていた
母恋めしが売られてました。
最後の一つをGET

最優秀賞受賞していたとか?
ホッキ飯のおにぎりが二つと燻製たまごと燻製チーズとハッカ飴と茎わかめのおやつ入り
これで千円超え…ちょいと高級かも?
ホッキ貝の中もホッキ飯のおにぎりが
普通に美味しいホッキ飯でした。
まぁ一回食べて満足。

自分で作った方が美味しいのかなぁ照れ

あとはちらっとリニューアルした道の駅をうろうろし

うずらんソフトパフェいちごを頂きました。
このソフト!濃厚でたまごの風味がしてとっても美味しい!
リピします。
夫はモコモコソフト初体験。
歯ごたえは普通のソフトとかわりませんよね。
喜んで食べてました。
私もモコモコソフトは二回目。

こちらの北海道ソフトクリームのバニラも美味しく好きです。
ミックスは普通のイメージではチョコとバニラですが、
こちらは抹茶とバニラなんで抹茶苦手さんは気をつけて下さいね。

今日はおしめ様の予防接種!
記録として。
5回、6回目の注射
ヒブと肺炎球菌の二種類を。
ご機嫌に看護師さんに笑顔を振りまいて
いざ注射!
抑えてもらうのは平気でしたが
針がブスっと刺さり、薬が入るのが嫌で泣きました。
なだめてすぐケロリとして
また別な腕に…同じく泣いて 
終わるとケロリ。
割とお利口さんでした。

久しぶりに義親に会いに行きました。
喜んでくれ
おしめ様もお利口に笑顔でかわいいところお見せ出来ました。
ご機嫌悪くなる前に帰宅。 
パパのランチ用意あるので。
暑いから車は快適です。
そろそろ2人で帰る練習してみようかな。