お出かけ色々のランチ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日はお天気が良くみんみも調子が良いのでお出かけ
無性に長万部の浜ちゃんぽんが食べたく
わめいていたら(笑)
夫もドライブが好きなんで、直ぐに連れててくれました。
手稲店では以前あんかけ焼きそばを食べましたが、やはり長万部店がお気に入り。
今日は塩浜ちゃんぽんを
{A956CB1B-F8D2-45E2-A40A-1C4CDCDF3404}
ホタテ、えび、かに、つぶ、ほっき、イカ丸ごと
やけにワカメが沢山でした。
イカはぷりぷり、カニもしっかり味がしてこの魚介は旨味が残っており美味しいの。
あんかけ焼きそばか浜ちゃんぽんの交互で頂いてますが、
次は塩ラーメンにしてみようか?
海焼きそばにしてみようか?企み中。
なかなか遠いので浜ちゃんぽんかあんかけ焼きそばになってしまうのですが…!

別な日に、
京極道の駅でランチもしましたが
豚丼と麺のセット
{A7A88B76-2CD7-4C19-9725-0547F9DA21DB}
幌加内そばにしました。
豚丼よりそばがメインでびっくり。
そば美味しかった。
夫は豪雪うどんセット
{49F02A1D-F479-415A-9215-59356914A784}
豪雪うどんは倶知安の専門店で食べた方が美味しいかも。

途中、鮭の遡上見たり気分転換になりました。
真狩の湧水の里の豆腐を久々に購入しましたがお家に着いて袋ごとずどんと落とし
ドジしてしまったわ。
まだ袋の中で良かった。
さて、かなりリフレッシュしたので明日からまた家事を頑張りましょ。
最近、バイトも休業中だから暇を感じのんびり過ごしてます。